プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が離婚しそうです。
昨日私が夜8時頃家に帰ってくると妙な雰囲気だったんですが、いつも通り母は私に話しかけてくるし気のせいかと思っていました。そして私がリビングで携帯をさわっていたら、いつもの夫婦喧嘩が始まっていました。うちの父は少し変わっていて、夜にお酒も飲むので頭が回らず話を聞いていても言っていることが矛盾しています。そこで母もそれにきれてしまうと離婚するんだろうなと思っていました。そして昨日の夜ついに母がブチギレてあんな母はじめてでした。話を聞いていると最後の方に父が今とは違う前の会社に借金があると今更言い出してそれに母がきれました。わたしも借金があると聞いて、この家はどうなるのと思ってしまいました。私は昔から怒ったり興奮すると泣いてしまう性格で、その興奮が抑えきれず自分の部屋で泣いてしまいました。それから私はお風呂に入ったあと父はもう寝ていて、母もドアをバンバンしめたりずっと機嫌が悪い状態でした。今日は2人とも朝から仕事でいません。今日は親と会いたくない気分で、会ったら離婚するという話をされそうで怖いです。私的には離婚してほしくないです。でも毎回の喧嘩で父が悪いのに母は怒らず1から説明してそれでも父は全く納得いかない状態で喧嘩が終わっています。なのでもう母が可哀想に思えてきて離婚すると言われても、離婚して欲しくないと言えそうにないです。
長くなって日本語がおかしい部分も多々あると思うのですが、これからどうすればいいのでしょうか。いちばん気になっているのは父の借金です。その話が出てきてすぐ母に「○○(私の名前)自分の部屋にいきなさい」と言われたので借金のことも聞けません。私は今年受験生で大学にいこうとしてるのですが、それも不安です。

A 回答 (2件)

女性ならわざわざ大学まで行かなくても大丈夫だと思いますけどね~お金掛けた割にはあわないかと。

男性は一生働く為に必要でしょうけど女性はそんなに学歴はいるんでしょうかね~
借金だけが残って今でさえお金に困りそうならさらに困ることになりますよきっと
身の丈にあったことをしましょうよ
離婚問題は最近多いですからどうしようもないですしね
    • 0

大学は親に頼らず、奨学金でも借りて行くなりしては?

借金の額もわかりませんが。

まだ、離婚の話になってないですよね。
なるようにしかなりません。あなたが、お母さんの気持ちを理解しているなら、離婚てなったとしても、バイトなりなんなりして支えてあげて下さい。
今はできなくても、大学行きながらバイトしてる人たくさんいますし。

不安な気持ちはわかりますが、大丈夫、お母さんは考えてくれてますよ。
    • 0