痔になりやすい生活習慣とは?

卵巣の腫れと排卵

3月12日に卵巣の腫れ41.2
3月19日に21センチになりました。
本日見たら14センチになっているとのこと。

14日にタイミングをとりましたが、
19日の受診の超音波検査で
排卵したようなあとがみえるけど
クロミッド二段階投与しましょうとのこと。

本日受診時に
基礎体温見る限り19日に排卵してしまってる気がするとのこと。
今日見える14センチについてはこの前の21センチの水が抜けただけかもしれないとのことで言っており、
正直よくわかりません。

19日から飲んだクロミッドは無駄だったのでしょうか?

一旦また生理が来たら来てくださいとのことだったのですが
超音波検査で卵巣と卵胞って同じように見えるのですか?

「卵巣の腫れと排卵 3月12日に卵巣の腫れ」の質問画像

A 回答 (1件)

卵巣は、生理周期と連動して、腫れたり縮んだりを繰り返すので、


病的でないのなら気にしなくてよいです。
生理開始日がいつだったのか分かりませんが、
通常クロミッドは生理開始日から3日目~5日目くらいに飲み始めます。
飲んだことで卵胞の成長スピードはどう変わるのか?
何日目に排卵するのか?は処方した先生にもすぐには分かりません。
ちょうどよく排卵できるように、何周期か様子を見る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

生理はお月さまのマーク(2月25日)です。

やはり何周か見ないとなんですね、
クロミッド飲んですぐ妊娠というネットをよく見るため気落ちしてましたが地道に頑張ります。

お礼日時:2018/03/26 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング