プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應女子高校から国立大学へ行く人は少ないと聞きました。
慶應女子から国立大学に行くには塾が必要ですか?
本人の頑張りや大学のレベルによるとは思いますが、その高校だけで国立大学に合格できるような授業になっていますか?

A 回答 (2件)

いや他ならともかく福澤教に染まった慶應附属から、慶應以外の、しかも国立大学に進むのは学校だけではムリでしょう。



何でそんなことする必要があるのかという人、しかも金を払って好きこのんでその環境を選んだ人に囲まれた、ある種のムラ社会で過ごすのは、外向きの向上心のある人には障害でしかない。

実際の進学実績も、東大などにそこそこ進む早稲田系に対し、慶應はほぼ慶應一色です。行けても私立(のおそらく医学部)です。
    • good
    • 1

慶應以上の公立に受かる子は、予備校に行こうがは行くまいが、そんなことは関係なく、十二分な実力を付けるンです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!