アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、販売職です。

接客がとても苦手で向いていなく、人とのコミュニケーションを取るのか苦手なのでスタッフ間とも打ち解けられません。

そこでものづくりの仕事に興味が湧き
パティシエのようにガッツリ作るっていうよりかはミスドの製造スタッフのようにドーナツだけとかクッキーだけなど資格がなくても出来る製造の仕事を探していました。

大きな工場では働いたことあるのですがいじめにあいすぐ辞めました。

なので工房のようなところ?2〜3人で回すようなお菓子の製造がいいと思い探したところ、小さなマフィンの製造の求人があったので昨日面接に行ってきました。

こじんまりとしたところで主にお菓子を作って店舗に配送してるみたいです。

40代のパートさんが多いらしく厨房の中に挨拶をしに行ったら怖そうな方ばかりで、挨拶しても返事をしてくれない人もいました。

面接と同時に採用を頂いたのですが
正直迷っています。

できれば1人や2人で交代してつくるような(1人の空間でいれるから)製造がいいのですが、全く求人がありません。

あっても製造と販売スタッフの兼任などです。(1〜3名くらいで製造と販売業務をする)

できるだけ1人の空間で作れる製造なんかは無いのでしょうか?
独立するしかない?

そのほかものづくりのお仕事はどんなのがあるか本やネットで探しましたが

まぁ〜意外とありませんねやりたいことも
職人もいいですが、好きでないと厳しい世界だと感じました。

好きを仕事!
なんて言いますが結構厳しいですね。

A 回答 (1件)

私も営業職から転職しました。

結局どこに言ってもコミニケーションはとらないといけないので、最低限のマナーや会話は必要です。
楽な方を選ぶより、やりがいのありそうな方を選んで言った方がいいと思います。
    • 1