「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

仲のいい友達との仲についてです。
私は最近その子が羨ましくて悔しくて、辛くあたってしまいます。
不器用だと思っていた仲のいい友達は、私が男に弄ばれ傷つき好きでもない男性と付き合いまた自分を汚したことに傷つくいてる時期、決して根っから純粋なわけではないが真面目な彼女はとても健全な恋愛をし、別れても傷つくことはなく勉強に打ち込み、その姿勢からよく高学歴や資産家の男性陣からアプローチを受けるようになりました。
また、私が男に弄ばれるような恋愛をし時間を無駄にしてる内に彼女はひたむきに勉強に打ち込み、知識や学歴を手入れこれから高収入な職に就くことも可能、高学歴の誠実な旦那をゲットすることも可能になりました。
私はバイトで収入を得ることしかままならず、恋愛に対しても希望が持てないのです。
その子の純粋で綺麗な身体や努力家である意味計算高い利口な部分が羨ましく、悔しさから最近凄くその友達にあたってしまうようになりました。
この悔しさをその子にあてるのは違うとわかっているのにあたってしまいます。少し距離をとった方がいいのでしょうか?
昔はほんとに仲のいい友達でも、それぞれの置かれる状況によって変わっていくものですが、楽しかった思い出など仲良くしたい気持ちもあり中々距離をとれません。
今まで友達関係で悩んだことはあまりなかったためアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

人の事をとやかく言う前に「身から出た錆」でしょうよ。

貴女が貴女の生き方をしてるだけで、彼女はそれなりに努力してる訳ですから、それに対して羨ましがったり妬んだりしてるだけですからね。貴女に取っては友達でしょうけど親友ではないですね。彼女もそう思ってるでしょうね。彼女が普通の生き方をしてるだけですからね、足を引っ張るようなことだけはやめてね。
    • 0

つり合いは大事です 自力でも他力でもあなた自身に心が満たされるようないいことが起こらないかぎり彼女に対して寛容になれないと思います

これ以上友情を壊さないようにまずは離れた方が賢明でしょう
    • 1