明日九十九里の海に遊びにいこうと思っています。
で、皆様の経験で、
「ここの店の魚が最高だった!」とか、
「ここの浜の海の家の焼き物が以外と旨かった!」とか、
「XXという地酒がおいしかった!」とか、
地物のおいしいスポットを是非教えて頂きたく思います!
九十九里のどこの海水浴場に行くかは、
御回答と当日の混雑状況等みて決めようと思っていますので、
漠然としていてすみませんが九十九里エリア全体でということでお願い致します!

A 回答 (1件)

千葉は”いわし”が有名なので”さんしろ”というお店はどうでしょう?


場所はどこだったっけな!?片貝海岸の方だったと思います。
いわしのコースが安い値段で食べれます。
gooで”さんしろ”でヒットしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます!
gooで探したら出てきました。次回海に行く時に是非利用したいと思っています。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然男が「おい、こら!」と車によじ登ってきたら

物騒な世の中であるが車を運転中に災難が振りかかったらどうすべきだろうか?
突然助手席のドアを開けられ怒鳴りながら乗り込もうする男はかなり恐怖だ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010120990004534.html
そのまま止まれば男に攻撃されたり下手をすれば殺される可能性もあり、
その状況から回避することはなんら問題ないと個人的に思うのだが、
この逮捕されてしまった運転者は本当に傷害致死とひき逃げの罪なのだろうか?
不幸にしてこういった状況に遭遇したらどう対処すべきなのだろうか?

Aベストアンサー

質問文の記事のリンクが切れていたので、下の記事で内容を確認しました。

http://car.jp.msn.com/news/society/article.aspx?cp-documentid=4687121

>この逮捕されてしまった運転者は本当に傷害致死とひき逃げの罪なのだろうか?

記事を読む限り、逮捕されたのはトラックの運転手さんのほうですが、容疑は「傷害致死」のようです。本当に罪があるかどうかは、何とも言えません。状況が状況だけに、目撃証言等が集まった結果、不起訴や起訴猶予も有りえると思います。記事を読む限りでは、どちらかと言えばそうなって欲しいと感じます。

ただし、個人的にトラックの運転手さんに100%共感出来ないのは、事後に自ら警察に出頭し報告していない点です。そのままトラックを走らせたら相手に危険が及ぶ(=違法行為)のは誰でも分かる話だと思います。しかし走らせないと自分の身に生命の危険が及ぶと判断して走らせた訳なので(いわゆる正当行為)、その報告は自ら警察等に行うべきと思います。そのほうが捜査機関の人間の、自分に対する心情が良くなると思いますし、自分の正当性を証明してくれる有益な目撃証言等も集まりやすいと思います。その時は恐怖でパニックになっても、その危険から逃れた後は冷静になって行動できるハズです。また、これを行っていないので、運転手さんは「逃亡、証拠隠滅の恐れがある」という理由で逮捕されたのだと思います。嫌疑がかかっていても、逃亡や証拠隠滅の恐れが無ければ緊急逮捕はされませんので。

ちなみに自分の場合も、少し事例は違いますが、高速道路上で自分の運転ミスにより明らかに後続車に急ブレーキを踏ませてしまった(非常に危険と自分で思えるレベルです)ことがあり、更に後ろで何か事故が起きなかったかまでは確認が出来なかったので(高速道路上は停まれないので)、そういう時は所轄の警察署に電話し、氏名と電話番号を告げ、場所と状況の報告及び相談は行いました。大昔の話です。

>不幸にしてこういった状況に遭遇したらどう対処すべきなのだろうか?

記事と同様の状況なら、運転席側から逃げます。これは確信があります。万が一車外に出た瞬間に他の車に轢かれる可能性もあるかも知れませんが、自分の感覚としてはどれだけパニックになりそうな状況でも、安全に車外に出るぐらいは出来ると思っています(今までの色んな経験より)。基本的には怒鳴られている間に周囲の状況を確認出来ると思うので、逃げる方向を決めてから逃げます。車外に出てから追いつかれたら大変だからです。これは記事の住所から、深夜であってもある程度の人けはあると判断しています。

同じように助手席側から襲撃されても、山奥とかで人けの無い場合は車外には出ません。はっきり言って外に出るのは恐いです。窓を叩かれた時点でロックをして、徐行しながら発進します。話し合いや交渉めいたことは一切しません。その間に窓を割られたりタイヤをパンクさせられたり「先手」を打たれると大変な為です。これも確信があります。

難しいのは、記事のケースとは大きく違ってきますが、運転席のドアをいきなり開けられた場合です。一度、派手な改造車に乗っていた時代、深夜の住宅街で何かの犯人に間違われ、パトカーに停められていきなりドアを開けられ羽交い絞めにされながら引きずり降ろされたことがありますが、自分より腕力が数段上の者から不意打ちを受けるとここまで抵抗できないのか、と唖然とした記憶があります。この時は、パトカーのランプを事前に確認しているので相手は警察官だと分かっているので抵抗しませんでしたが、同様のことを、暴漢にいきなりやられたら・・・、と思うと、本当の想像ですが、やはりドアを開けられた時点でアクセルを踏み込み急発進してしまうかも知れません。本当なら「ゆっくり発進」したいですが、そこまでの余裕があるとはさすがに断言出来ません。

実際に深夜の街中で黒塗りのクルマに追いかけられた経験もありますが(当方は軽自動車)、はっきり言って極度の恐怖感の時は、冷静になんてなかなかなれないし、その時も街中なのに時速100キロは出したと思います。もし歩行者が出てきたら、はねて死なせていたと思いますが、こっちも生きるか死ぬかなので、なかなか冷静な判断は出来ません。そういう人たちが数名居たら、間違っても「ロックして助けを待つ」なんて行動は私には取れません。

どちらにしても、どのような行動を取っても、直後に警察に行き自ら報告します。これは断言出来ます。

以上、参考になれば幸いです。

質問文の記事のリンクが切れていたので、下の記事で内容を確認しました。

http://car.jp.msn.com/news/society/article.aspx?cp-documentid=4687121

>この逮捕されてしまった運転者は本当に傷害致死とひき逃げの罪なのだろうか?

記事を読む限り、逮捕されたのはトラックの運転手さんのほうですが、容疑は「傷害致死」のようです。本当に罪があるかどうかは、何とも言えません。状況が状況だけに、目撃証言等が集まった結果、不起訴や起訴猶予も有りえると思います。記事を読む限りでは、どちらかと言えばそう...続きを読む

Q九十九里浜で散策するのによいところは?

九十九里浜を散策したいと思っているのですが、
どこらへんが適しているでしょうか?
地図で見ても細長すぎてわかりません。
砂浜がきれいで、人が少ないところがよいのですが…。
泳ぎや釣りが目的ではなく、海を眺めて潮騒を浴びたいだけです。(一泊二日)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海を眺めて潮風を浴びたいのなら、九十九里でなくても
館山、千倉、安房小湊、勝浦等千葉には一杯有りますよ。
お勧めは飯岡漁港ですが、堤防の先まで行けば周りは海...
屏風ケ浦を横目で見て、後は地球が丸い事を体感しては...

Qおいこら!吉野家 小盛ってなんやねん・・・

今日、3日ぶりに吉牛に行けば小盛サラダセットというメニューが
追加されてた事にビックリ 正面に居た2人組のOLが頼んでで
店員が運んで来た量に(俺)カルチャーショック・・・
OLのね~ちゃん達もショックだったようだw『帰りコンビニ寄ろうか』などと
話をしていたw
並と比べてどれくらい少ないのか知らんが、最近の女の子は結構 食うぞ!
どんなリサーチしてんだ?
通常メニューには無くサラダとのセットでないと販売しないという事は
ただの話題作りか?開発コストを掛けない新商品w

他社の牛丼屋に比べ遥かに男性客が多いであろう吉野家
女性・子供の獲得がそんなに営業利益を左右するものなのか?
だったら、ゆでたまご さんに詫び入れて昔の様にマンガで販促せんかい!
吉野家は、もう男性客カラーの強い店つくりはしないのかな?><

Aベストアンサー

>女性・子供の獲得がそんなに営業利益を左右するものなのか?

はい。すき屋はちょっと前まで極楽とんぼの加藤浩次さんが中心に、家族連れですき屋に食べに行くっていうCMをやっていましたよね。で、メニューをよく見ると牛丼にネギを山盛りにしただけとか、チーズをのせただけなどのお手軽なものを用意したに過ぎません。
だけど、それが当たったんですよ。すき屋のゼンショーは売上が向上し、そして相対的に吉野家の売上が下がりました。つまり、吉野家の客がすき屋に流れたのです。
すき屋、松屋、吉野家の三大牛丼チェーンのうち、吉野家が今もっとも苦しい立場になっています。昔から食べ盛りの男ばかりを商売相手にしていたら、客が頭打ちになってしまったのです。松屋は定食があるし、すき屋はファミリー層を開拓しました。場所にもよるけど、郊外のすき屋は週末の昼間は家族連れでごった返していますよ。

>吉野家は、もう男性客カラーの強い店つくりはしないのかな?

はい。今や飲食業界は女性層、ファミリー層、シニア層を取り込まないとジリ貧になるご時世です。男性客にこだわって失敗した典型例が吉野家とマクドナルドです。「金のない男が空腹を満たす場所」というイメージがついてしまいました。

ホッピーをご存じでしょう?あの焼酎で割るニセビール飲料・笑、です。昔はビールが高級品だったのでビール気分が味わえるホッピーは貧乏親父の味方として人気でした。しかし、ビールが普及するにしたがって「日雇いが飲む安酒」というイメージがついて売上は年々下がるばかり。
そこで登場したのが若い女社長。なんと彼女は「ホッピーをオシャレにしよう」ととんでもないことを言い出します。「プリン体ゼロ(だからヘルシー)」というかなり強引なキャッチコピーを前面に出し、ポスターも女性ウケするオシャレなものを作りました。もちろん社員は「今までのお客さんまで失ってしまう」と猛反対しましたが、「新しい顧客層を開拓しないとジリ貧になるばかり」という女社長に半ば引きずられるような形で新イメージ戦略は押し進められました。
どうなったか。それまでオヤジ飲料のレッテルを貼られて若者に敬遠されていたホッピーはやがて急速に業績を回復させました。新戦略は大成功したのです。
そういうものなのです。飲食店がやたらとレディースデーだのレディースサービスだのやるのはそういうこと。

>女性・子供の獲得がそんなに営業利益を左右するものなのか?

はい。すき屋はちょっと前まで極楽とんぼの加藤浩次さんが中心に、家族連れですき屋に食べに行くっていうCMをやっていましたよね。で、メニューをよく見ると牛丼にネギを山盛りにしただけとか、チーズをのせただけなどのお手軽なものを用意したに過ぎません。
だけど、それが当たったんですよ。すき屋のゼンショーは売上が向上し、そして相対的に吉野家の売上が下がりました。つまり、吉野家の客がすき屋に流れたのです。
すき屋、松屋、吉野家の三...続きを読む

Q九十九里∩湘南の海

都内から九十九里∩湘南の海にいきたいのですが、どこか車で行きやすくて、きれいな海知ってませんか~??

Aベストアンサー

>九十九里∩湘南
九十九里∪湘南ですね。^^;)
それとも、一度に両方という意味かな。

きれいな海でしたら、九十九里はきれいですが、
砂浜は透明度は低いですね。
きれいな海=水が透明、とすると岩場になりますね。
外房だと、もう少し南の御宿、勝浦とか。
都内から千葉市を抜けるまで(と帰り)が込みますね。
そこを抜ければ、2時間くらいですね。

湘南には、きれいな海で混雑しないところはほとんどないですね。伊豆の方になりますね。

Q怒りの鉄拳おいちゃんが、今日も行くッ!

うっ、うるさ~い!
いきなり後ろから、ジリン! とか鳴らすとびっくりすんだろぉ!
こらぁ! そこのチャリ! ここは、歩道だ!
おまえンちの私有地じゃねえぞ!
行っちまった…
怒りの鉄拳おいちゃん、空振り…

くうらぁ! そこのガキぃ!
路上にガム吐いてんじゃなぁい! ズボン上げろぉ!
うりゃあ!

こらぁ! そこの奴ぅ!
そりゃ回答じゃねぇ!

おのおの方、怒りの鉄拳をどうぞ。
三丁目の、怒りの鉄拳おいちゃんよりあなたへ、愛を込めて。

Aベストアンサー

 じぇ・・じぇんこくの女子高生の皆しゃ~ん!
 スカート短すぎでしゅよ~。
 惚れてまうやろ~!

 プールでオジサンの前を平泳ぎで泳ぐなあああ~!
 惚れてまうやろ~!

 飲み会でさりげなく隣の席に来て、さりげなく俺の膝に手を置くなあああ!
 惚れてまうやろ~!

 うおおおおお~~邪道雷神拳!(フィニッシュブロー)
 BAGOOOOM!!

Q城崎・城崎マリンワールド・気比の浜・竹野浜について教えて下さい

夏休みの平日、城崎周辺へ2泊3日で遊びに行く事になりました。
そこで少し質問させてください。

☆城崎から竹野浜までは海岸沿いと山陽本線側の道路とありますがどちらがお勧めですか?走行時間は同じ位でしょうか?

☆気比の浜と竹野浜だと海の透明度等かなり違いますか?

☆昼食に中華以外でお勧めのお店がありましたら教えて下さい。

☆城崎マリンワールドは半日(午前中のみ)あれば充分楽しめますか?
それとも、1日余裕を見た方がゆっくりできるのでしょうか?

☆その他、何かアドバイスがありましたら是非お願いします!

Aベストアンサー

城崎から竹野へは普通温泉街の奥から「鋳物師戻峠」を抜けていきます。
多少道は狭いですが、これが一番速いですし、地元の人はこのルートです。
以下の#3さんの話は参考になるかと
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1502047.html

日本海側の海は、それほど大きく透明度は変わりませんが、私としては
竹野まで行ったほうがいいかと思います。気比の浜はどうしても湾内
ですし、円山川の濁りの状態に大きく影響を受けますので。

それに竹野はこんな施設もありますし。お勧めですよ。
http://www.takeno-scvc.jp/top.html

マリンワールドはそれほど大きな施設ではないんで、体験系の何かを
するんじゃなければ、半日でいいんと思います。

食事は、竹野周辺では余り期待できないです。
香住まで行けば色々「海産物系」の場所は多いんですけどね。
ま、お高いですが・・・。

Q「おい」?「パパ(ママ)」?「〇〇さん」?

お家でなんと呼ばれていますか?

パパ、ママ、〇〇さん、おい、こら、ねぇ、そこの君、‥
色々あると思います、 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お早うございます。

交際4年 + 結婚26年の約30年間ずっと主人は、私を名前で呼び捨て、私は、「さん付け」で呼んでいます。

子供が出来ても絶対にお互いを「パパ・ママ」や「お父さん・お母さん」と呼び合うのは止めようねと約束し現在に至ります。

Q九十九里らへんで人が少ない穴場な場所を教えて下さい!!!

タイトルの通り、九十九里らへんで人が少ない穴場な場所を教えて下さい!!!
地元の人もしくは、行ったことある方ぜひ教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

NO.2です
海水浴なら↓のサイトをご覧下さい

http://www.enjoyboso.com/niemon/index2.html

屏風ヶ浦は砂浜ではありません~

http://www.choshikanko.com/extra/byoubu/

絶景です

参考URL:http://www.enjoyboso.com/niemon/index2.html

Q隣のおいやんは実わ・・・

現在僕はニートです。

僕の家の隣に住むおいやん(35歳位のおじさん)は良く家に来て母親といろいろ話して帰って行きます。

この前のおいやんが家に来て僕にいろいろ話しにきました。

僕は話が長くなると思いおいやんに『飲み物飲む?』って聞きました。

おいやんが『飲む飲む』って言いました。

僕は飲み物を取って来ておいやんに渡して『あ~痛ててて』って言って座りました。
最近腰が痛くて座る時すこし傷むのです。

するとおいやんが『お前なぁー仕事しないから腰が痛くなるや。横になって寝転んでばっかりしてるから腰の筋肉が衰えて腰が痛くなるんや!俺なんか仕事してるから腰なんか痛くなった事ないわ!!早くし仕事しなぁー』って言いました。

やっぱ仕事しないと体が劣ってくるなぁーって思いました。

しばらくいろいろ話してておいやんが立ったまま話ししているので

僕は、おいやんに『おいやん座りなーよ』って言いました。

おいやんが『ほな座らせてもらうわ』言いながら座ろうとしてました。

するとおいやんは座る時『お~痛ててててて』っと言いながら座りましたました。

そこで質問ですおいやんは仕事してると言ってるけど実話、僕と同じニートですか?

良ければ教えてください

現在僕はニートです。

僕の家の隣に住むおいやん(35歳位のおじさん)は良く家に来て母親といろいろ話して帰って行きます。

この前のおいやんが家に来て僕にいろいろ話しにきました。

僕は話が長くなると思いおいやんに『飲み物飲む?』って聞きました。

おいやんが『飲む飲む』って言いました。

僕は飲み物を取って来ておいやんに渡して『あ~痛ててて』って言って座りました。
最近腰が痛くて座る時すこし傷むのです。

するとおいやんが『お前なぁー仕事しないから腰が痛くなるや。横になって寝転んでばっか...続きを読む

Aベストアンサー

おいやんに直接聞いてください。

Q九十九里のうまいもの

明日、埼玉から九十九里へドライブに行こうと思っています。
九十九里で、おいしいモノやお店を知りたいのですが、
教えていただけないでしょうか?
思いつくままにガンガン挙げていただけると幸いです。

Aベストアンサー

銚子に行けばいわしとかがあります。
鴨川や勝浦も結構水揚げがあると思います。
ただ、この時期九十九里自体はシーズンではないので、そんなに期待しないほうがいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報