プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を染めて4日くらい経ったんですけど風呂で髪を洗うと染めた色が抜けて?ます。
2週間の間に訳あって3回染めました、だからですかね?
それとも自分の髪に合ってないから色が抜けるんですか??
教えてほしいです!
3回とも自分で染めました

A 回答 (1件)

僕は白髪を染めていますが、その頻度で色抜けすることはありません。


ただ色抜けを防ぐために気をつけてる事があります。
それは石油系の安いシャンプーを使わないことです。
スーパー銭湯や温泉においてあるシャンプーは要注意です。
洗剤と同じですね、植物性であれば安くても大丈夫です。

それと染める前に油分を必ず落とすことです。
ボディーシャンプーで洗ってから乾かし、それから染めています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!