プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアを外から開けられなくする方法を教えてください
写真のようなドアで見た通り鍵がなく、誰でも簡単に入れてしまいます。

着替え中とかに開けられると恥ずかしいので開けられないようにしたいです。

できれば穴を開けたり、工事とか大掛かりなことはせず、簡単に安くできる方法でお願いします。

百均とかで買えるものだとありがたいですm(_ _)m

「ドアを外から開けられなくする方法を教えて」の質問画像

A 回答 (9件)

これ、手前に引く側ですよね?


ドアストッパーを下の隙間にかませたらどうかな?100均です。
「ドアを外から開けられなくする方法を教えて」の回答画像3
    • good
    • 10

>ドアを外から開けられなくする方法を教えてください


 一瞬、閉じ込められることを希望しているのかと思ってしまいました。

内側に「カンヌキ 金具」を付ければ、ロック出来ます。
ただし、ドアとドア枠にビス穴が開くので、
建物の所有者(親?)の許可が必要です。
    • good
    • 5

https://www.monotaro.com/g/00181944/?t.q=%83%89% …
角ラッチという金具を
内側につける。
    • good
    • 5

横の壁に押しピン刺して、短めの紐を引っ掛けておけば開かないと思います

    • good
    • 14

その時だけ 『ドアの取っ手から床までの間に、木の棒を挟み込む』


取っ手が下へ下がらなければ ドアは開かないので、下がらないように
木の棒などで支えをすれば済みます。
木の棒じゃなくても、ほかの物でも 長さと多少の強度さえあれば何でも可能
注意しなければならないのは、取っ手をガチャガチャされても外れない事。

これなら簡単で、工事不要
    • good
    • 7

ドアと室内に杭みたいなのがあれば、そこに紐をかけてはどうでしょうか。

自分が出入りするときには外さないといけないので少々手間ですが。
    • good
    • 2

ドアノブは表も裏も動きが連動しているんで、反対側から動かなくすればドアノブは回せない。


つまり、突っ張り棒のようなものをドアノブの下にはめて下に回らないようにすれば良いのでは?
    • good
    • 3

室内から見た時に 引き戸? 押し戸?

    • good
    • 1

手前が貴方の部屋なら、枠にL字のビスをねじ込んだら?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています