アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーマパークや遊園地で、子どもの年齢を偽って入場料金を不当に安くする犯罪者を減らす方法は無いのでしょうか?罪のない子どもには可哀想ですが、取り調べて家族全員一日拘束して、その日は自由な休日が取れないようにする程度はしないと駄目なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 身分証明は抑止としては効果がありそうですが、
    親戚などの違う人の身分証明を使われ、この子は親戚の子だと言われたときは防犯しきれなさそうです。

      補足日時:2018/03/26 22:11

A 回答 (6件)

年齢がわかるものを持って来ない場合は大人と同じ料金にしてはどうでしょう?


文句を言われても「うちはそういう決まりなんですよ~。すみませんねぇ。」というようにしては?それか子供だろうと大人だろうと同じ料金をとるようにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/26 22:09

大阪万博の時、中一なのに半ズボン履いて小学生として入場しました(国鉄も子供料金で乗った)。


もう、許してくれよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくありませんでしたか?

お礼日時:2018/03/28 22:40

むしろそれに手間暇をかけるコストを考えればよほど酷い不正以外は


スルーした方が運営の利益につながるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ですね。私は観光業界の関係者ではないので、会社側が負担して下さいとは言えません。
ならば警察が協力するとか、国が補助金を出してでも何とかしてほしいです。ちょっとぐらい増税しても良いです。

お礼日時:2018/03/27 22:09

チケット販売口の横にローマにあるような「真実の口」を置いたらどうですか?


買うときに口の中に手を入れさせれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆に面白がられてしまうような。試すユーチューバー等出てきそうですね。

お礼日時:2018/03/26 22:19

年齢確認すればいい。

子供だって保険証には乗っているでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/26 22:10

テーマパーク等が本格的にそのことに取り組めば、すぐに対策を取るでしょう。


その方法は保険証の提示です、園児であっても必ずありますからね…
ただその手間を考えると、人件費との兼ね合いもあって難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!