みなさんに質問です。
●いろいろなシチュエーションで時間を持て余しているとき、
携帯電話でどんなことをしていますか?
●暇つぶしに、「こんなものがあったらいいなぁ」という
アイデアがございましたら教えて下さい。
また、
●こんなサービスがあったら、有料サイトでも登録していいかなぁ
というご意見もお待ちしております。

A 回答 (2件)

携帯コンテンツの企画ですね?

ふふふ…同業者です(笑)。
アイデアとしては、ペルソナウェアみたいなやつがあったらいいなぁ、と思います。
フリーのアプリで任意ちゃんのやつがありますが、ありゃあただ時間を教えてくれるだけなのでダメ。
最初はあまり機能的ではないけど、使っているうちに多機能になっていって、クイズで遊べるよーになったり、何かおもしろいエッセイを紹介してくれたり(エッセイは会員から募集する)っていうのはどうですかね。
キャラクタはもちろん男性用と女性用があって、それぞれ最低でも3キャラは必要ですね。
容量を食うので基本的なパターンに表情だけはめ込み合成で、いくつか用意出来ると良いんじゃないでしょか。
キャリアに企画を通すのは大変だと思いますが、お互い頑張りましょ!
    • 0

もし、友達との待ち合わせの場合その友達がどこに居るかが自分の携帯から分かる。

そんなのがあったら、月300迄だったら欲しいな~
もちろん、プライバシーを守れて。

ちょっと的外れな答えでしたか?
そうだったらゴメンナサイ。
    • 0