アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、主人に育児のことに口を出されて、思わず うるさい!私がいつも世話してる!
と反論しました。言葉のとおり、主人は自分の時間、都合を犠牲にしてまでは育児を協力しません。休みの日は朝からパチンコか釣りです。

話は戻りますが、その反論のあと、三回ほど偉そうな口きくな!と蹴られて、私も気が強いので、またDV!?などと反論しました。そのあと、再度蹴られて、勢いあまって壁に後頭部を打ちつけました。

痛さではなく、虚しくなってきたのでそのままうずくまっていると、 おい!おい?
大丈夫か?救急車呼ぶぞ??
と、焦って 主人がバタついてました。
さすがに救急車呼ばれては、ご迷惑をかけるので、ゆっくり起き上がると、 嫁が死にはしないと思って 安心したのか、
もう離婚や。
このままやといつか、俺はえらいことしてしまう!と言われました。

この文面だけ見て 男性からみて、うちの主人はどんな風にみえますか?ちなみに10歳の娘の前でおきたことです。
わたしは、気が強く、主人から いつも偉そうに偉そうにと言われます。 今回は特に 普段 非協力な育児に対して 口出しされたので自制が効かず 即 反論してしまいました。育児は2番目の6カ月の赤ちゃんのことです。

私に対して、厳しいご指摘あっても構いません。男性の意見がききたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんご回答ありがとうございます。その中でtoto77japaさんのご回答に対して疑問なのですが、主人が私に対して甘えがあるのはよく理解できます。でも、わたしの事が大好きと思われるのは何故でしょうか?言いたい様にやりたい様にできる相手とは思われていると思いますが、大事にされてるとは思いません。私だけでなく、私の親のことも愚弄したりします。その一方、LINEの自己紹介に家族写真を載せたりするので、周りには良い家族をアピールしたいのか??と思う部分もあります。家族なんて、主人にとって自分を飾るオプションみたいなものなのかなあとも思えます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/28 23:42

A 回答 (7件)

№6です。



>toto77japaさんのご回答に対して疑問なのですが、主人が私に対して甘えがあるのはよく理解できます。でも、わたしの事が大好きと思われるのは何故でしょうか?
言いたい様にやりたい様にできる相手とは思われていると思いますが、大事にされてるとは思いません。私だけでなく、私の親のことも愚弄したりします。その一方、LINEの自己紹介に家族写真を載せたりするので、周りには良い家族をアピールしたいのか??と思う部分もあります。家族なんて、主人にとって自分を飾るオプションみたいなものなのかなあとも思えます。

⇒ 「 おい!おい?  大丈夫か?救急車呼ぶぞ??」
これで、貴女のことを本当は好きなのだと分かります。
もし、本心で貴女のことを好きでなければ、あるいは、貴女のことを嫌っていたりすると、そこまで心配しないと思うのです。

でも、まだ、甘えたいほうが先にたち、相手を思いやるという大人の心が育っていない、いわば幼児のような精神状態なので、相手を思いやり大事にするという気持ちが十分に育っていないために、貴女から見ると「大事にされているとは思えない」のだと思います。

要は、精神的に未成熟な、甘えん坊の幼児なのだと思うのです。

人間には、色んな面があります。
それらは、一見矛盾しているように見えても、どちらも真実なのです。
本当は、貴女のことが好きなので、本来なら、貴女を大事にする筈なのですが、それよりも、貴女に甘えたいという気持ちの方が強いので、そちらの面が強く出ているだけなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的 具体的に 回答していただきまして、ありがとうございました。これから主人が 精神的に大人になるのは 厳しいと思います。そこそこいい歳なので、、、。
かといって、私 1人 努力して 円満に円満にと 家庭をまわすことも、苦しいです。
私も 普段 子育て家事 また来月から保育園&パート復帰と、息つく間もない日々が待っています。 私だって精神的に誰かに甘えたいです。 それを主人には受け止める器がないと思うので、ただただ 子供の前で 激しい夫婦喧嘩をしないよう気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 23:51

78歳男性です。



>この文面だけ見て 男性からみて、うちの主人はどんな風にみえますか?

⇒ どこにでもいる、ごく普通の男性に見えます。
それと、ご主人は、貴女のことがよほど好きなのだと思います。
そして、貴女に甘えていると思います。

ま、お二人とも、可愛いと言えば可愛いですね。

でも、お二人とも、まだ精神的に幼いですね。
今の内に、お互いに相手のことを思いやる優しい心を身に付けることが必要かと思います。

結婚は、生まれも育ちも違う二人の人間が、生涯を一緒に暮らす、という事ですから、イヤなこともあるのが当たり前。
それを、乗り越えるために、自分を磨き、変えて行く。
それが必要です。
それこそが、結婚を機に、お互いが成長する道だと思っています。

結婚はゴールではありません。
ここから、二人で二人の人生を築き上げて行くものだと思っています。
それが二人の精神的成長に繋がって行くのだと思います。

お子さんまで出来たなら、なおさらのこと。
自分をもっと良い大人に変えて行く努力がお互いに求められている、と思います。
お子さんに父・母の愛情をたっぷり与えて、立派に育て上げる義務が生まれていますよ。
もう、子供ではないのですから、言いたい放題の、自由気ままな生活とはオサラバしないといけないと思います。

子供には、父と母の仲が良いのが、一番大事です。
ご夫婦と子供3人で、仲の良い暖かい家庭を築いてくださいね。

お幸せを祈ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ANo.4はご主人が回答しているのかと思った。



文面だけ見ればご主人に非があります。
ただ、ANo.3の方のご指摘の様に片方の意見だけでは公正に判断出来ません。

優等生的な回答をすれば、育児は夫婦二人でするもので、どちらか片方に大きな負担を掛けるべきではない。
10歳の娘さんはまだ良いとして、6ヶ月の赤ちゃんは少なくともどちらかが面倒を見なければ生きていけない。
結局ご主人は自分の好きなことはするが、やりたくない育児はしないがあなたのやり方は気に入らないから文句を言う。
しかも暴力。
ご主人に同情も弁解の余地も無い。
    • good
    • 0

私は男ですのでそのつもりで読んで下さい。


冒頭の文書、ケンカするほどのことでも無いでしょう。全体的に見ると、暴力は論外ですが、夫婦喧嘩の責任はすべてあなたにあります。

男は家の中で単純な安らぎを自然の内に求めています。しかし、気が強くて男に刃向かっていくような女が仕切る家庭では真の安らぎは求めようと思っても無理です。今回の暴行の件もご主人の日頃の鬱憤がたまったものだと解釈します。

ホッとする安らぎの代わりに、ご主人はあなたノヒトをやっつけるような物言いに、言っている事が正論であっても、日々の鬱憤がたまっていたのです。あなたを蹴ったのはご主人の鬱憤のガス抜きだったのでは無いでしょうか。優しいご主人が可愛そうです。家の外で息抜きする以外無いでしょうね。(失礼しました。)
    • good
    • 2

この文章だけなら


即離婚ですよ、

そのままならね。

当然この文章は当然貴女目線で
書かれています、
実際旦那目線では
如何なの?
って事でしょう。
同じ事が日常的に有るなら
即離婚ですね。

子供の前では喧嘩はイケません、
せめてコタツの中で脚の蹴り合い位に
留めて置かないとね
顔はニコニコして。
    • good
    • 0

すいません、女性ですが


回答してしまいました。

今回は命があって良かったですよね。
こう言ったらなんですが、、
次は娘さんの前で亡くなるかもしれません。

すでに、ご夫婦は破綻してますよね。旦那さんは次は犯罪者としてテレビに出るかもしれない、何よりお子さんたちを傷つける。
全て言われなくてもわかってるとは思うのですが。

どうして離婚しないのですか?
これ以上、娘さんたちを
苦しめないで
何よりあなたも、もっと危機感を感じてほしい
二人のお子さんが母を失ったら、、涙
    • good
    • 1

旦那さんの気持ちやあなたの気持ちに近いものではなく、私も昔そのようなことがありました。

娘さんと同じ年くらいの時に母が頭から大量出血するほどの大喧嘩を見ていました。とてもつらくてたまりません。普段頑張っているのですね。子供は奥さんだけが育てるものではないのになぜそれがわからないのか…みっともない男ですね
やはりDVはどんどん酷くなっていきます。でもまだ離婚だというのはやめましょう。次こういうような事があれば離婚するとこちらからいえばいいと思います。こちらに権力というものはあるんだぞと思い知らせてやりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!