アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の長女が6日前から39度の高熱で、1歳の長男が二日前から40度を越える高熱が出ています。二人とも咳も出ています。
4日前に町医者で診てもらったところ、風邪との診断結果でした。インフルは陰性でした。しかし症状は改善されないまま下の子にもうつってしまいました。
再び町医者に行くも同じ診断内容でした。
解熱剤を使うも効果が切れると、40度まで熱がぶり返します。
これは本当に風邪でしょうか?
他の病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

大きい病院に行くと入院になるかもね。

    • good
    • 0

町医者の小児科でなく、総合病院の小児科がいいと思います。


点滴で、水分補給してもらった時に、採血もしてくれます。
総合病院だと採血結果は数時間で出ます。それで、白血球数や、炎症反応や、ほかの内臓機能もみてもらえるので、原因が分かります。
娘も同じ状態で、風邪と診断されて、そのまま様子みてましたが、総合病院行ってレントゲンと採血結果で肺炎の上に脱水にもなっていました。
子供は脱水になりやすいので、点滴での水分補給は、絶対必要です。
老人病棟のナースしていますが、老人も小児も同じで、すぐに、脱水、そして、脱水になると、悪化すれば、命にも関わりますので。
改善しないなら早急に総合病院がいいと思います。夜間救急でも、採血してもらえますので。
早く良くなりますように。そして、お母さん自身が、看病疲れしませんように・・・
    • good
    • 0

医者じゃないけど,とにかく40度も熱が長く続くのは異常だと思うし,


お子さんの体力面でも不安かと思います。

診断は同じになるかもしれませんが,不安ならば他の病院受診するのが得策だと思います。

高熱ではないけど,息子が皮膚に異常があって小児科行ってイマイチ治らない。
皮膚科で受診したらさすが専門で良い薬を処方されたのでしょう。
あっさり改善って経験もあることですしね。
    • good
    • 1

インフルエンザ発症から短時間ですと、インフルエンザ検査で正しい結果が出ない場合があります。

他病院でセカンドオピニオンをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!