アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生です。2つ質問があります。


私にはお互いがお互いに理想のタイプとかけ離れすぎてどうなっても恋愛に発展しない男友達がいます。
私たちは異なる地方の大学に通っていて、趣味(ライブ遠征など)やお互いの住む地域で遊ぶ際に、宿泊費を浮かせるため(どちらも観光地で慢性的に料金が高い)に相手の家に泊まります。

もちろん勘違いされないようお互い恋人がいない期間だけに限定して行っていることですし、本当に何も起こらない健全な関係なのですが、
ある日友達に誤解しか生まないから辞めた方がいいと諭されました。

彼女の言うことにも一理あり、今後そのような事は辞めようと思っているのですが、
私は普段から男好きのレッテルを貼られることがあり(恐らく貞操観念??のようなもの?がゆるいのだと思います)(一夜限りの関係やセフレなどは今までありません)、一般的に世間から見て私の行いがどう思われるのか気になりました。

もちろん批判されること前提での質問です。
1. 彼女の言う「誤解されること」とは具体的にどういうことか、
2. 世間的に異性の家に泊まること(もちろん健全な関係が前提です)がなぜいけないのか、
感情論での回答や罵倒するだけの回答は求めていません。
どうか理論的な回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

間違いなく セックスして無くても 法的に男女二人きりで一夜を過ごしたな、男おるでになる。

それが一度でも 恋人が出来たとき後にバレたらごかいされますね。3人でも乱交してたのやもと。又男の一人暮らしの場合も同じですよ。脇があまいな!恋人が出来て、自分が恋人の男がそんなことしてたらゆるせますか?立場を変えてみたら ヤキモチやきませんか?親と同居でも注意だよ!性に乱れたよのなかだからね。人は聖人でないので疑わしい行動は身を潰す因子になるから注意だよ。一度失敗すればその怖さが解るけど 手遅れにならないために嫌われ言葉をつたえました。
    • good
    • 0

1 誤解されないって


世の中誤解だらけやから、
誤解される事を気にするタイプと
気にしないタイプに 分けれると思います
誰でも、誤解(悪評) されるのは嫌やけど
世の中噂で(悪評・悪口)、楽しんでるからね
(大きく考えたらたら芸能界・小さく考えたら井戸端会議)
噂話しで、貴方の事を尻かる女って言われかねないけどね
本当は単なる異性の友達でも
誰も納得しないですよね
けど
誤解する人達って
友達付き合いしてますか?
ましてや大半は、面識ある程度の関係ですよね
質問の中に出てくる友達は
異性の友達って納得してなさそう
基本的に誰も納得しないけどね
でも、誰に納得してもふらいたいのか?
誰もいないと思いますよ
それが、誤解を気にしないタイプだといえないですか?
まぁ、尻がる女ってハッキリと聴いてくるひとは居ないと思いますが
2 異性の部屋に泊まる
これは、男性社会だった頃の考えかたかな
その時代は、女性は物あつかいで、年頃の娘は、嫁に出す物って 考え方が主力やったからかな
戦国時代なんか、大名の娘は
政略結婚の駒やったし
正室になれんでも
側室にって差し出されてたりしたもんね
あくまでも女性は付属物なんて、清楚で、控えめみたな
男性主体の考え方の名残だと思います
現代社会では、年ごろの娘が男の部屋にって
噂されるとはおもいますが
男は男で、草食だのなんだのと、噂されてますね
実際問題
質問に出てくる女性の友達と
男性の友達
どちらとの付き合いを大切にするかなんて、二者択一みたいに思えるが
こんな些細な事で、友達を減らすのは
あまりにももったいないから
あまり、気にしないのが一番かと思います
これからは女性の時代
ある意味、ちょっと先を歩いてるだけかもね
m(._.)m
ごちゃ混ぜ回答スミマセン
    • good
    • 0

不倫じゃあるまいし、大学生なんてみんなそんなものですよ??


彼氏いたって、2人でお互いの家に友達です。泊まったりする。誤解もなにも、彼氏もいなくて困ることあります?硬すぎ!友達に誤解されたって困ること何もないですよね?学生は楽しいのが1番!
    • good
    • 0

別にお互いが楽しかったらいいんじゃないですか?^ ^


お互い相手もいないし、健全な関係でも関係でなくても、今が楽しければそれでいいし、逆にそれは大人になるほど難しくなっていくと思いますし。友達の意見も聞くことも大切だと思いますが、自分はどうしたいかですね。
私も大学生ですが、今、したいことをしています。大人になれば、アホだったな〜とかこんなこともあったな〜って笑い話になるだろうし。そうやって、話を後にできるくらい、その友達とも関わっていきたいと思いますしね。
    • good
    • 2

>もちろん勘違いされないようお互い恋人がいない


期間だけに限定して行っていること・・・

これが全てだと思いますね。
この一文がなければ、あなたのしていることは矛盾しませんが。
あなたはご自分で、自分のしていることは一般的に勘違いされる
ことと自覚しています。
そしてどう勘違いされるのかも、ご自分で分かっています。

1.同上

2.別にダメではありませんよ、自分の好きなようにいいのです。
  世間様が何といおうと、そんなことはあなたの勝手です。
  ただ第3者に勘違いされたくなければ、しない方がいいでしょうね。

>私は普段から男好きのレッテルを貼られることがあり・・・

そういう女性は軽く見られるからね。
軽く見られるということは、扱いが雑になりますので。
今のうちに改善したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

1、何もやってないとは言ってても、本当はやってるんじゃないか。

やってはいなくても、抱きついたりキスくらいならしてるんじゃないか。イチャイチャしてるんじゃないか。それに、彼氏が出来ても隙あらば他の男と寝るような人なんじゃないか。性欲に溺れる人間なんじゃないか。家庭や子供を大切にしないんじゃないか。

2、人間には動物と違って「発情期」というものがありません。逆に言えば一年中発情期です。一年中発情期なのだから、同じ部屋で夜を過ごせば、どちらかが発情して行為が起こっても不思議ではありませんし、生物として起こることの方が普通です。
理性でコントロール出来ると言っても、世の中を見てみれば、理性がコントロール出来ないから犯罪が起こってます。
ということで、あなた方が、いくら「そういう気持ちにはならない」と言っても、それは著しく信憑性が低いと思います。
    • good
    • 1

ご質問は倫理の問題なので万人を納得させる回答は存在しないと考えないとなりません。



その上での投稿になりますが、倫理という言葉が広義すぎるので風紀として見ましょうか。
どちらもmoralがらみの概念ですが、倫理は自分一人だけでも(誰が見ていなくとも)成立する規範であるのに対し、風紀はpublic moralと言うように、周囲の目があってこそ成立する行動規範です。

小学生は髪を染めてはいけないとか、中学生になったら外出時には頭巾を被らなくてはいけないとか、大学生でも地下鉄車両の中で化粧しちゃいけないとか、大人になっても航空機のトイレでセックスしてはいけないとか、これらは皆風紀の問題で、時代や、民族(特に宗教に影響を受けている特定グループ)によって軽重の差はあれ、色々とあるのが人間社会です。

で、彼女の言う「誤解される」の意味は、二人はsexしていなくとも、周囲は二人が男女の関係にあると想定しますよ、という事です。

世間的には、健全な関係が前提なら、何処に泊まっても良いのですが、あなたの前提(健全な関係)に対して、世間は同意していないから、という事になります。その意味では二つ目の質問は成立していないと言えるかもね。

一つ問いを立てて見ましょう。
あなたと、彼、(彼氏では無いので「その男」が良いか)の関係を考えるとき、あなたが「健全な関係」と命名するのはどのような関係か? またそれは何故か? この問いに答えると、あなたが無意識に前提としている風紀も見えてくるかも知れませんね。
    • good
    • 1

1.誤解されることは、付き合ってもない異性と体の関係を持つような軽い常識のない女だと思われることを心配しているんでしょう。

いい友達ですね。羨ましいです。
2.今の時代性別で男だから女だからダメだというのは少し時代遅れな気がしますが。。。
私も女ですが、ニューハーフの仲の良い友達がおりよく泊まりますよ。恋バナもしますし。男同士でもゲイ同士が泊まっているとしったらどう思いますか?こうなると男女では分けられませんよね。
ただ、やはり日本の世間や社会というのはまだまだこのジェンダーの問題に堅すぎるので男と女が1つ屋根の下で寝る。ということに抵抗を抱く人の方が多いのでしょうね。
本当に何もないのでしたら、社会や時代があなたに追いつくまで堂々と待っていればいいのではないでしょうか?別にやめたからといって、社会があなたにライブの遠征などの宿泊費を払ってくれるわけではないのですから。
    • good
    • 1

常識で考えて女子大生が男の家に泊まるのはいかがなものかと思います。



何もない~とかそういう問題ではありません。倫理の問題です。それが分かってないようなのでその友達は心配しているのです。

①あなた様が何とも思わなくても周りはそうは思いません。付き合ってもない男の家に平気で泊まれる貞操観念のユルい女と誤解されます。
『何もない』と言っても他の人達には分かりません。

②それが分からないなら話にならない。①も②も同じです。

あなた様が良くても男友達の気持ちはどうですか?
本当は嫌なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによく読んでみたら1も2も質問が重複していましたね、すみません。
やはりそうですよね、耳が痛いです。反省します。

最後の2文は何が言いたいのかわかりませんが、普段泊まらせてや泊まればと提案してくるのは向こうからなので大丈夫だと思います〜
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 05:03

>一般的に世間から見て私の行いがどう思われるのか気になりました。



一般的に、どんな男とでも寝る女と思われているでしょう


1.上記です
2.男女の仲になるからです

>感情論での回答や罵倒するだけの回答は求めていません。

そーですか
感情論での回答や罵倒されるような行為を、あなたが行っているんです

>どうか理論的な回答をお願いします。

理論的な回答をしても理解しないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章しっかり読解できていますか?私は理解したいと言っているのです。
あなたの回答は要約するとそのような行為は男女の仲になるから罵倒されて当然だといっていますが、絶対に「男女の仲にならない」という前提があると私は言っているはずです。女性にマウントをとろうと一生懸命に喧嘩腰になるのは勝手ですが、大変醜いので辞めた方がいいと思いますよ。
やはり誰とでも寝る女と思われてしまいますか、今後気をつけますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!