アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮 何が目的で急に中国を訪れたのであろうか・。経済的に苦しくなったのか、本当に核を放棄するとも思えないが。

A 回答 (11件中1~10件)

目的は明確。



まず、金総書記が訪中するのだから、「物乞い」目的などとは考えられない。(有り得ない。)

では、何が目的か?と言えば、米朝会談に先駆け、相互に唯一の軍事同盟関係の中国との間で、最低限のコンセンサス形成が必要であるほか、アメリカに対しては金総書記自らが赴くのだから、中国に対しても、それ以下と言うワケにはいかない。

すなわち北朝鮮としては、米朝会談を行うに当たり、親分筋の中国を「蚊帳の外」に置かず、最高レベルの扱いで、仁義を切りに行った形。

北朝鮮が中国に対して最大級の配慮をしている点からは、米朝会談においても、両手放しでアメリカにすり寄るとも思えず。
一方では、目下は中朝関係も決して良好とは言えず、特に北朝鮮側は中国に対しても警戒感を強めていると思われるので、北朝鮮としては、今後は米中間を渡り歩き、いわゆるコウモリ外交を展開しながら、国連の制裁状態などから、ソフトランディングを図りたい思惑もあろうかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得

お礼日時:2018/03/28 07:20

命乞い。

    • good
    • 0

中国が守ってきた兄貴とパイプ役のおじさんを粛正したのですから今更頭を下げても遅いでしょう。

トランプも喧嘩はオバマよりけた違いに上手だから脅しがきいてるんですな。

喧嘩は歴代大統領で一番強いし慣れてるみたいですね。
血統で大統領になったのでなくビジネスで勝ち抜いてきた男だから。決断すれば朝鮮民族数百万人を殺害する位はやってのけそうです。

スターリン、毛沢東は数千万人から数億人自国の民を殺したのですから。日本だって民間人だけで100万人殺されている。
エリンギみたいな豚はトイレもひとりで行けないらしい

ケネディも喧嘩上手と思ったらキューバ危機の時は実際何も決断できなかったらしいし戦争でも日本軍から逃げ回っていて船を沈められただけらしい。単なるマフィアの2代目の色基地外だそうです。

兄弟でマリリンモンローと遊んでいてばれそうになったからモンローを手下が殺した。との説も有力です。映画ゴッドファーザーを見ればなるほどと思いますね
    • good
    • 0

米国との会談が間近ですので、兄貴分である


中国と、意思のすりあわせに出かけた
のでしょう。

中国は、今米国との間で、貿易戦争になるか
という事態です。

北にとっては、中国を味方につける絶好のチャンスです。
    • good
    • 1

中国親分様は、チンピラ先兵の北朝鮮にとっては朝鮮戦争時に血の盃を分けた親分子分の間柄です。


最近北の核開発・ミサイル発射の制裁問題で疎遠になっていたが、もし米朝首脳会談が実施されれば、刈上げ豚はトランプに核開発問題やミサイル発射実験に関して中止をするよう叱責され結果によっては制裁強化が予想されます。

そこで、金刈上豚は米朝首脳会談前に中国習近平親分閣下に拝謁して対米対策の援護・指導を乞願うために参上したものと思われます。
困った時の神頼みです。

中国も東シナ海域や南シナ海域、日本の尖閣海域に進出する暴挙を認めない米国に対して、直接対抗したいが日米を同時に相手にして自分が行動するのは危険が伴うので、油を少し与えて子分の北朝鮮を利用して「核実験だ!ミサイル発射ニダ!」とやらせて米国に揺さぶりをかけさせるための先兵として利用したほうが有利と考えているようです。
    • good
    • 6

ひょっとすると、トランプの中国への貿易不均衡是正名目の課税と


関係があるようにも思います。

中国は宗主国なので、何年も前から黒電話を呼び出していたでしょう。
黒電話は、叔父さんが中国とつるんでいたので、中国不信だったし、
本来は、ロシアこそが北朝鮮の生みの親だったので、むしろロシアに
懐いていた。

ところが、ロシアは英国で、元ロシアスパイを処分し、英国、EU、米国から
大使国外追放的な扱いを受けて、今窮地です。

一方、中国は、米国の関税対策に反発の声明を出し、米国と対立しそうです。

黒電話にしてみれば、「敵の敵」は味方の可能性があるので、朝貢を
開始した、という事のように思います。

しかも中国は、元々米国の武力解決に反対の立場だし、また4カ国協議や
6カ国協議の形態になれば、時間稼ぎが出来る。

しかも「窮鳥が懐に入れば・・・」の価値観のある国なので、
土下座をすれば、守ってくれる可能性が大きい。

てな、ストーリーを考えてみました。
    • good
    • 2

北朝鮮は、旧ロシアと中国とは昔からの仲間だという知識はありますか?



核心を得たいのであれば、
その辺の歴史から勉強しなければ理解出来無いと思います。
    • good
    • 1

早い話しチンピラやくざの会合といっしょです。

国家暴力団組長が会長にお呼ばれされたのです。どうせ国民末端のためになる事などさらさら考えてはいないだろう。
    • good
    • 4

中国に呼びつけられたのでしょう。

アメリカが中国を敵とみなし中国に圧力をかける口実が北朝鮮の核ミサイル。北の暴走が続けば中国はアメリカの圧迫を受け続けることになるので北の挑発を止めさせたいのでしょう。落としどころの協議です。

中国の露わな侵略主義に欧米は警戒感を持っています。今後欧米対中国の対立の時代です。中国は欧米日本から受けた恩を仇で返そうと軍拡に狂奔してます。日本は森加計でコップの中の嵐を楽しみのほほんとしています。大丈夫でしょうかね。
    • good
    • 1

やはり一番は経済的困窮での泣きつきでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!