プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道徳は別として。
日本教育の【みんなで話し合って解決する。】
【調和を大切にして 協力し合う】
などの 社会では、無くなった様な気がしますが。
もう そんな緩い時代では無いですよね??

A 回答 (2件)

そうですね。



ゼネコンがリニア新幹線で
>【みんなで話し合って解決する。】
>【調和を大切にして 協力し合う】
行為をしたら検察に挙げられちまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeのホリエモンやヒロユキみたいな。
各々の価値観や幸福度で生きていく時代で。
明日 解雇 倒産になってもよい様な スキル 価値観 が必要かと。
社畜はいりません。

お礼日時:2018/03/27 10:09

少なくなったからこそ教育する必要があるんです


みんなが実行しているなら、教育する意味がない
犯罪があるから警察があり、火事があるから消防署がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的道徳は、ですね。

仲間意識や器 器量なんて時代は終了しました。

お礼日時:2018/03/27 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!