プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーベニューコンロを買い替える予定なのですが、
サイズは4人程度なのですが、気に入った色の製品が有りません
なので、着色をしたいと思います。

今のところ、ホームセンターで売っている、薄鉄板で造られた一般的なものを購入して
着色する予定です。

耐熱的な事もあるので、着色方法を教えてください。

A 回答 (1件)

一番丈夫なのは粉体塗装(パウダーコート)。


自分でやるキットもありますが、焼付が必要ですので普通は業者に依頼することになります。

自宅で手軽にやるなら、有名なのは「オキツモ」という耐熱塗料ですかね。
スプレー缶もあります。
https://www.okitsumo.co.jp/product/tainetsu-okit …

ただしいずれにしても、その板に直接炭が乗るような構造ならやめておいたほうが良いと思います。
二重構造の外板くらいならOKかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

粉体塗装ですか…。

んーあきらめたほうがよさそうですね。

お礼日時:2018/03/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!