プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼女と別れました
些細な喧嘩が始まりだったんですけど、お互い顔の見えない喧嘩で、喧嘩中彼女は連絡を取ろうとしないタイプなのでどんどん溝ができていきました

そこで、冷められた、嫌われた彼女とよりを戻すにはどうしたらよいか、経験談でもなんでもいいのでお願いします。

ちなみにこの彼女とは中学生のときから3回目の付き合いだったので、別れた今でもカレカノではないけど、凄く仲良しな友達って感じです。
僕が縁を切りたくないから明るく振る舞ってるだけですけど。

質問者からの補足コメント

• あくまで、よりを戻すことしか考えていないので、次に進もうというアドバイスは無しでお願いします

A 回答 (3件)

とりあえず距離を縮めないと難しいと思います。

カップルじゃなくて離れていて、向こうにかっこよくて優しい男が現れたら、好きにならないでくれって質問者さんが言っても無駄ですよね。

相手の周りの状況もわからないのに遠距離の二人の間だけでよりを戻すのは難しいと思います。

戻ることもあるでしょうが、それは相手にいい人もいなくて、寂しくなってきたときなんていう消極的理由に期待するしかないのです。

人間やっぱり顔を見て温もりも感じるのが一番重要です。

電話で声だけ、メールだけでは誠意も伝わりにくいです。

正直楽でしょう?遠距離って

頻繁に会いに行くなら別ですが、会いに行かなければ遠距離ではほとんどコストがかかりません。

寂しさという辛さはあるかもしれませんが、それは相手にかけているコストではありません。

一緒にいるほうがどれだけ気を使うことか。
エスコートはもちろん、デートのたびに散財します。同棲や半同棲しようものなら、お互いの持ち物や部屋の片付け具合、寝る時間、スキンシップの時間、趣味の時間、それらの配分の駆け引き、ご飯の内容の相談、ケンカしたときも距離が近いので冷静になる時間が取りにくい、etc…
日々お互いのコストの取り合いです。

もちろん無意識ですし、それが楽しいことでもあります。
そしてそのお互いに常に気を使いあって都合もお互いに合わせ一緒にいようとする努力こそが信頼を深めるのです。

遠距離で会いに行く頻度が少なければ自由時間が多く金もたまに大きくかかるだけで、食事も寝る時間も自由に取れるの遠距離の方がよっぽど楽です。

そして楽なことは相手に誠意が伝わりにくいのです。

遠距離で続けるにしても頻繁にあってコストかけるだけの価値をあなたに見出していますよというアピールができないのであれば、関係は冷めていってしまうでしょう。
    • 0

彼女ちゃんと今でもあなたのこと好きだと思いますよ。

言い方悪いけど、何度も付き合ったり別れたり同じ人とする人って、ある意味ずるくて
喧嘩したり別れたりして、相手の愛情はかってるんで。

だって、嫌われたり完璧に冷めてる相手に女はもっと冷たいので。

一端引いてみるのもいいかも。

昔付き合ってる相手に別れようって言われたとき、2つ返事でわかったーって言ってさっぱり別れたら、1ヶ月後にあちらからより戻したいと言ってきました。

無くなって分かるものもあるので。
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれました!
今は距離を置いている状況です。
相手の誕生日が秋なのでそのあたりをタイミングと決めて行動しようと思っています。
今は男を磨こうと思います。

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
他にもっと良い人と出会えるチャンスが来たと思えばいいのではないでしょうか?
相手に冷たくあたっても、不満を言っても、何も解決しないのではないでしょうか。
いいご縁がありますように。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0