プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 オークションで購入した NTT RTー500MIというルーターのチェックをしています
モデム > RT-400MI(現在試用中) > RT-500MI > PC
上記の様に繋いでネットつながるのか見てみました すると

ユーチューブはすぐに繋がって 動画も見れるんですが
それ以外は繋がりません これはどういう状況なんでしょうか?

RT-400MIとRT-500MIをこのまま入れ替えても大丈夫なんでしょうか

A 回答 (3件)

ユーチューブは、繋がるということで、Googleは、繋がりますか。

もしかして、IPv6のサイトしか接続できない環境でしょうか。

RT-500MI で、ルーター機能を無効にするか、PPPoEの機能が使えるようにするかしょうかね。
    • 0

■モデム > RT-400MI(現在試用中) > RT-500MI > PC

>こういうように接続するなら、ルーターは1個にしてください。
MODEM--RT500MI--PC
MODEM--RT500MI--RT-400MI(ハブ化)--PC
など。

つまり、RT-500MIを使用するならスイッチングハブとして使用してください。(単にWAN側を接続しないというだけでもOKですがルーター機能をOFFできませんかね?)

PPPoEはRT500MI側に設定します。WAN側をMODEMに接続します。

■ユーチューブはすぐに繋がって 動画も見れるんですが
それ以外は繋がりません 
>接続がおかしいので何とも言えません。

IP電話を使用するなら、VOIPサーバーのアドレス・電話番号などの情報を設定しないと接続不可です。IP電話の契約はOCNや@niftyにあります。
    • 0

ONUなりは、NTT東西の局側での対処も必要だったはず。

NTT-MEなりのNTT東西の派遣工事の人が電話して対処するものですから。

IP電話を利用するには、契約が必要ですので。
    • 0