アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

なぜ貧乏人は金持ちを生まずに、金持ちは貧乏人と金持ちを生むのか?

A 回答 (5件)

親が資産家なら子供が遊んでいても困らない、生活できる贅沢、何もできない


貧乏でも玉の輿に乗る。
贅沢な暮らしをしたら性格が変わって浪費が激しくなると言う話しはよく聞く

中卒でも弁護士になったと言う実話小説を読んだ事がある。
貧乏人だからこそ成功すると思う。

お金がある人と頭がいい人の方が悪い事をしている。
資産家の子はアホが多い、金銭感覚がない、常識がない、通常生活ができない電車の乗り方もわからないと言っていた。
料理もできない、ブランド物で置き場所がない
    • good
    • 0

パナソニックの創業者、松下幸之助は


貧乏でしたが。

トヨタの創業者、豊田佐吉も貧乏でした。

ロッテの創業者「辛 格浩」も、貧乏で朝鮮から逃げて、
日本に密入国しています。

ソフトバンクの孫さんの父親も同じくで、
パチンコとサラ金で財をなしました。
    • good
    • 0

金持ちがいるから貧乏にがいる、貧乏人は山のすそ野のようにいっぱいいる、貧乏人だけ金持ちだけはつまらん、金持ち貧乏人の関係が面白い。

    • good
    • 1

日本で一番の資産家はソフトバンクの孫正義で、


佐賀県の朝鮮人で、密造酒製造販売をしてたような貧乏人の出自ですが。
    • good
    • 0

貧乏人は金持ちを生むよ。



サラ金オーナーで億万長者になったには何人も居るが、皆、貧乏人が産んだんぜ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!