プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVAの上達法について

一昨日、友人達に誘われfpsのAVAを始めました。

僕は、ビギナーchやAIから練習するつもりでいたのですが、早く友人達ともやりたいという気持ちもあり一般chをやりました。そこでのキルレが平均して0.6くらいしか無いのですが、これは経験を重ねれば上手くなっていくものなのでしょうか?それとも効果的な練習方法があるのでしょうか?fpsの経験はこれまでないので教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

fpsのコツは当たり前ですが、死なないように立ち回る。

です。

・無闇に走らない。曲がりかどに差し掛かる前に歩いたり立ち止まったりして待ち受ける気持ちで。エイムしながら曲がったりすると良いです。

・味方の位置を常に把握する。初心者だったら把握というか、味方の側に歩いていたほうがいいですね。
味方の居ないところに敵がいるという意識も持ってください。

・すぐにリロードしない。敵を倒す度にリロードしてその間にやられることも多いので、隠れたり安全なところでやる。

・マップを覚える。覚えていくと、有利な場所とかわかってきますからね。
よくやられる場所があると思うので、逆にそこを先にとることですね。

とにかくFps は適当に突っ込まないで「待ち受ける」スタイルがいいですね。
そろそろ来るな、と思ったら構えておくとかですね。

イライラしないで頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにリロードをたくさんしたり、マップをあまり見ずに突撃していました。死なないように立ち回ることを意識しつつ練習していきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m