プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌韓の方に質問です。

1.どんなキッカケで嫌いになりましたか?
2.韓国人を焼き殺せと新大久保で大騒ぎし、ツイッターで韓国が好きな子をブロックした桜井誠をどう思っていますか?
3.私は親韓派なのでわからないのですが、何が嫌いですか?
4.人種差別だと理解した上で嫌韓ですか?

失礼な質問で、気分を害されたらごめんなさい。
私は朝鮮半島と日本の関係や過去、これからについてなど様々なことについて韓国の子、日本の子、在日コリアンの子と話し合う団体に入っていて会議をした時にふと純粋に気になりました。
特定の人物や団体を誹謗中傷するような内容、荒い言葉使い等の迷惑行為はご遠慮ください。
色々な意見が聞きたいです!

A 回答 (9件)

1.悪い国だと知ってから


2.特定の人物や団体を誹謗中傷する内容はご遠慮くださいと言っておきながら、桜井誠をどう思いっていますか?と聞くんですね。(苦笑)
3.逆に何が好きなんですか?
4.人種差別をしている国であると理解した上で親韓ですか?

どうもあなたの質問は外れてますね。

私の言いたいことは、皆さんが書いてくれちゃってる。

慰安婦問題。
あなたは自分の過去を正確に話せますか?
人は自分の過去ですら、脚色してしまうものなんです。心理学や脳神経学をかじったことのある人ならわかるでしょうが。嘘をつくのとはちょっと違います。思い込んでしまうんです。
慰安婦問題は実際にあったでしょう。しかし、彼女たちが本当のことを言っているかどうかは別問題なんです。
あなたは自分の物を盗んだ相手を喜んで家に招き入れますか?
竹島を一方的に自分たちの物だと言って占領する相手を友人として迎えられるでしょうか。
あなたは表面上はにこやかにしながら、裏ではあなたの悪口を言っている友達に心を許せるんですか?
反日教育を政権維持のために行う国家をどうして好きにならなければならないんですか。

今の日本の国会のように、都合の悪いことは隠す、隠蔽する。改ざんする。
民主主義を謳いながら言論統制を行う。意を唱えればみんなで寄ってたかって袋叩き。
盗人の横行。
とんでもない国でしょ。

勘違いしないでくださいよ。私は個人的には良心的な人もいるとは思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか色々的外れな感じがしましたがそう考える方もいるのだと思っておきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/28 17:08

1.どんなキッカケで嫌いになりましたか?



やっぱり従軍慰安婦問題かなぁ。


2.韓国人を焼き殺せと新大久保で大騒ぎし、ツイッターで韓国が好きな子をブロックした桜井誠をどう思っていますか?

キ〇ガイの売名行為者と思います。


3.私は親韓派なのでわからないのですが、何が嫌いですか?

国家としての未熟さ。

建国時は、北朝鮮と戦争状態であって、WWⅡ後の厭戦気分の中、戦意の維持や国民の団結心を高めるため、反日を利用したのは判ります。
しかし、日韓基本条約において、国交が正常化した時点では、「過去を水に流す」が国際的なルールです。
すなわち、それ以降は、反日政策,反日教育等は、放棄すべきなのです。

ところが韓国は、国情や政権が不安定化する都度、反日を政治利用していますし、反日を政治利用できる土壌として、反日教育を継続しています。
これは国民の問題ではなくて、国家の問題であり、国民は被害者と言えます。

私も韓国には友人,知人が居て、彼らは日本や日本人が嫌いではありません。
そう言う人達とは、私は「韓国のココが嫌い!」とか「それは私も日本が悪いと思う・・」など、互いにホンネで語り合えます。

ただ・・韓国国内で、もう一人、さほど親しくない、別の韓国人が居たら、ホンネで語り合える人たちは、口を閉ざしてしまうんですよ。
韓国と言う国の国民は、自国内で韓国人の前では、日本人に対し、心を開けないのです。


4.人種差別だと理解した上で嫌韓ですか?

私はレイシストではないですが、韓国と言う国家は嫌いです。
恐らく、立派な韓国人は、現在の自国に対し、心から誇りを抱いていませんし、憂いている部分も多いでしょう。

なぜなら、韓国人の愛国心は、純粋ではないからです。
韓国人の愛国心の一部は、「反日」で形成されいるのです。
事実、韓国では、そういう教育をしてますから。

ただ、愛国心の一部が、「他国への憎悪」で形成された国など、世界中に無いですよ。

正しい愛国心を持てば、自国に誇りも持てるし。
自国に誇りを持てば、外国人だって自国に誇りを持っていることも理解でき、互いに相手の国を尊重し合えるんです。

そういう観点で言えば、他国への憎悪を口にする桜井某などは、日本にも誇りを持っていないのでしょうし。
同じ日本人として、恥ずかしく思います。

しかし韓国と言う国家は、そう言うことに気付かず、国家が国民に、他国への憎悪を植え付けています。
国家の過ちに気付いている国民は、本当に気の毒だと思います。
気付いていない国民も気の毒ですが・・桜井某と類似性も感じざるを得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一番なるほどと思えて理解できる回答でした!
ありがとうございました!^ ^

お礼日時:2018/03/28 17:06

1.


A.日本に対して失礼の限りである事。
B.歴史認識が無いのは己なのを分かってないのか惚けているのか、若者に反日洗脳をしている限り危ない国。
C.あくまでもお願いされての併合であり、植民地などにはしていない。
それを解っていながら東京裁判の時の裏切り、そしてヤクザ組織を作り悪事の数々。
D.連れてこられたと言うなら自分の国に帰りたまえ、旅費くらい買えるのなら国で出してくれるだろうに。
E.仏像問題はどうしたのでしょう、国で泥棒をかばうなら盗賊国家だね。
F.竹島をどさくさに紛れて選挙する盗賊国家。
G.金かねと煩く物乞いする乞食国家。
H.日本を乗っ取ろうとする工作員を沢山仕込んでいる、朝日新聞毎日新聞を代表として多数のメディアを使い捏造報道をして日本を転覆させようとしている。
I.日本の犯罪の殆どを在日が行っていると思っている、何故なら偽名を使い何度も名前を変えている輩が多い。
通名は法律で禁止するべきである。
J.己の意志で働いた高給取り売春婦が、軍に強制的に拉致された慰安婦などと嘘をつき
堂々と証言を変えながら日本を貶めている。
それを日本の帰化議員が援護しているのが信じがたい、何故帰化申請を認めたのかこれからは帰化禁止にするべき。

2.
櫻井氏の言う事も分からんではないがもう少し上品に罵倒して頂きたい、ヘイトスピーチなどと言われているが韓国でのデモはもっと凄いよ。

3.
1.の全てとその他の数々。

4.
人種差別って何でしょうね、向こうが反日なのですから嫌韓で当り前ですよね。
それが世の中の常であり自己防衛でもあります、親韓で居られる訳が分かりません。
何もわからずにアイドルを使い日本の若者を洗脳する厭らしさ、また異性のアイドルに騙されて親韓などと言っているがアイドルは反日で舌を出していますよ。

以上ですがまだまだ言い足りません、韓国は仕事で何回も言ってますが嘘つきで約束を守りません。
    • good
    • 5

1.仏像の判決あたりから。


最初は誤報だと思った。
2.その人を知らない。
3.恨。
だから、日本の野党なども嫌い。
4.嫌韓の人を、差別するのは良くない。

韓国の教育は諦めて、遠ざけたい。(脱亜)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
嫌韓の方を差別したかったのではなくどんな考えで嫌韓に至ったのかを知りたかったです。
嫌韓だからと言う理由で悪口を言ったり叩いたりするのは良くないですし、したこともありません。
そうしている親韓派の方はたしかに良くないと思います。
嫌韓の話は慎重になるべき話題ですよね。
ありがとうございました!^ ^

お礼日時:2018/03/28 12:27

1.どんなキッカケで嫌いになりましたか?


   ↑
祖父の影響ですね。
韓国人=犯罪者、という感じでした。
子供の頃は、この差別主義者め、と思っていたのですが、
大人になって色々勉強すると、祖父の言い分に理があると
思うようになりました。

昔の判例でも 韓国人≒犯罪者 見たいなのがゴロゴロ
出てきます。
韓国人から受けとったのだから、盗品と知っていたのだろう。
てな具合です。




2.韓国人を焼き殺せと新大久保で大騒ぎし、ツイッターで
韓国が好きな子をブロックした桜井誠をどう思っていますか?
   ↑
応援したいですね。




3.私は親韓派なのでわからないのですが、何が嫌いですか?
   ↑
昔は、暴力団や犯罪が多い、というのが理由
でしたが、反日だから、というのが最大の理由ですね。
合理的理由もなく嫌ってくる人間を好きには
なれないでしょう。




4.人種差別だと理解した上で嫌韓ですか?
  ↑
人種差別をしているのは、韓国が先です。
人種差別する人間は、差別されても仕方が
無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私たちの話し合いでも、今の嫌韓の原因は高齢者の方の影響が大きいという話題が出ました。
高齢者の方が語り継ごうとすることで嫌韓が広まってしまうのではないかという考えでした。
あなたは韓国人を全員焼き殺したいと思っているんですか?
日本が好きで、必死に日本と仲良くなろうとしている韓国の方はたくさんいることをご存知ですか?
そこまで憎んでしまうのが私には疑問でした。

やはり反日というのは大きな理由ですよね。
実際に韓国に行くとわかりますが、全然反日じゃないんです。もちろん日本は嫌いとおっしゃる方もいますが、思ったより反日ではなかった、という印象です。結局直接見たり会ったり話したりしないとわからないことですが、、

私は人種差別は向こうが先だと言ってもしないのが良いと思います。でないと人種差別は永遠に終わらないと思います。

今後の話し合いの参考にいたします。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/03/28 12:23

A:>1.どんなキッカケで嫌いになりましたか?



回答A:自分で調べた結果、韓国人の信じている歴史が全くのデタラメだったとわかったから。
(詳細については、あり過ぎていちいち書き出したらきりがないのでここでは止めておきます)





B:>2.韓国人を焼き殺せと新大久保で大騒ぎし、ツイッターで韓国が好きな子をブロックした桜井誠をどう思っていますか?

韓国人を焼き殺せと新大久保で大騒ぎした というソースが不明なので考察できません。
ブロックの理由も不明です。(無礼な内容だったからか、韓国が好きだったからか)
回答を求めるなら、ソースや根拠は示して下さい。(私は回答側が答えるために探してあげる義務はないと思っています)
あなたの文章からは桜井氏への印象操作をしようという悪意を感じます。



C:>3.私は親韓派なのでわからないのですが、何が嫌いですか?

回答C:Aで知った様々な事実から見えてきた彼らの日本への「悪意」

ところで、あなたは何故親韓なのでしょうか。
過去に日本が彼らに酷い事をしたという理由からなら、それは罪悪感の歪んだ現れだと思います。
そもそも、日本は彼らに酷いことなどしていません。



D:>4.人種差別だと理解した上で嫌韓ですか?

悪人やそれらと関わりがあると思われる人達を嫌ったり警戒するのは差別なのでしょうか。
私は、人が行為により評価や「区別」された扱いを受けるのは、人種や国籍に関わらず当然だと思っています。
私は「暴力団だからといって犯罪者や悪人とは限らない」というごりっぱな理由で、彼らと普通に接しようとは思いませんし、他人にも要求できると思ってはいません。



No1さまへの「お礼(?)」を拝見しましたが、質問者様は無知を自覚できずにそれを中立や公平さと誤解している残念な方だと思います。

私は、調べることも思考もしないで安易な「仲良しごっこ」に逃げる事が、問題をより悪化させると思っています。


私は無知と嘘つき(又はキチ○イ)の接触では、無知が騙されるか、取り込まれるか、一緒に狂う という結果しか生まれず、間に相互理解などはありえないと思っています。


D:>本当に色々なことを知り、あまりにも酷い内容に吐きそうになり部屋を出たこともありましたが知れてよかったです。

そこで 知った事=事実 であると思ったのは何故ですか。

こちら側にも、それらへの反論があることをご存じでしたか。


私は、人を信じる心は必要ですが、誰の言葉でも真に受けるのは愚かさでしかないと思います。
更に、母国や先人を貶めておいて、自分だけはそれを反省している事で善良な人間を気取る者については、吐き気すら覚えます。



以上の回答内容は、質問は詳細な内容や個別毎の説明を求めていない という解釈からのものです。
それをすると、一つの事例ごとに字数を使いきってしまうので、知りたいなら主旨を絞って質問を個別に立ててください。



ところで・・・

>私は最初独島は日本の領土!と思いました。でも独島について話し合ってどういう経緯でこの問題が起きたのかを知ってみたらもしかしたら韓国の領土である可能性もあるのかもしれない、と思い、勝手に日本の領土と思い込んだことを反省しました。


独島・・・
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
桜井氏への印象操作をしようとする悪意が見られるって、、じゃあ彼がやったことは悪いことではないんですかね?この問題について知らないのであれば何も答えていただかなくて結構でしたが、、
私が親韓の理由は韓国にたくさん友達がいて彼女たち全員が悪い人ではないと知っているからです。韓国の文化も大好きです。
この回答の文章しか読んでいないのであなたがどこまでどんな考えを持っているのかハッキリとは分かりませんが、朝鮮半島にいるのが全員日本に有害で悪だと思っているならそれは人種差別ですよね。という話です。言葉足らずですみませんでした。
私はその団体に入ってからは日韓関係の歴史や'慰安婦'問題についてなどさまざまなことを自力で調べ、教えてもらい、直接その場に行って話を聞いたりしてきました。
調べてないと思われたのはなぜですか?それこそ根拠がないのでは?
知った事=事実だと思ったのは辻褄の合う説明だったし納得がいったからです。事実ではないと思っていらっしゃるのであれば批判ばかりせずに説明していただきたいです。

あなたは根っからの嫌韓ですね、、
回答内容や話し方からもわかりますが攻撃的だなと思いました。さすがに少し気分が悪くなりました。
そんな嫌韓の方とも冷静に向き合えるように今後も頑張りますね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/28 12:14

①私はもともと親韓の人間でした。

30歳過ぎの頃、NHKテレビで「ハングル語講座」というのが始まったのを機会に
 朝鮮語を学習し、マスターしました。
今から7~8年前、人生に余裕が出来たので日朝(韓)関係の歴史を学ぶようになりました。すると驚くことばかりです。
1965年に日韓基本条約が結ばれましたが、そのときの韓国への援助金がとんでもなく高額です。
当時の韓国の国家予算の2.3倍にも及び、これには日本統治時代のしがらみすべてを飲み込んだうえでという約束でした。
つまり「慰安婦」のことはこれですべて解決済みであったという事です。
そして、これには南北朝鮮半島すべての支援金であったわけです。

で、少し元に戻りますが、これだけ高額の資金援助をしたのは、韓国側が勝手に設定したいわゆる李承晩ラインをタテに
不当に拿捕した日本漁民たちを人質に取られていたからだと知りました。不当に拿捕しただけでなく、日本が戦争しないことを
いいことに、日本の漁民の多くが殺されています。

韓国はことあるごとに日本統治時代を日本に無理やり侵略されたと言っていますが、実は日韓併合は韓国側から申し出のあった
事で、国と国との条約として正式に発効したことです。したがって、この日韓併合に反対する国は皆無でした。因みにこの
併合を主導した韓国側の人間は李完用(りかんよう、イ・ワニョン)です。

日本の統治した約35年間に日本ははげ山に6億本もの木を植えて緑あふれる山とし、電気、上下水道、鉄道、港湾などのインフラを整備し
水田を増やすなどで食糧を増産し、衛生状態を劇的に改善し、半島の人口は統治前の2倍に増えました。
にもかかわらず、韓国はいまだに日本統治で搾取されたとか差別されたと叫んでいます。また漢字混じりハングルの朝鮮語を体系化し
学校教育に取り入れましたが、韓国人は「禁止された」とか「民族の言葉を奪った」などと主張していますが、もちろんウソです。
台湾では台湾語の教育を禁止しましたが、朝鮮ではむしろちゃんと教育しているのです。

にもかかわらず、日本が戦争に負けると自分たちも日本人として戦ったくせに自分たちは戦勝国民であると事あるごとに
主張しています。そしてこんなひどいことまでされた日本人もいました。

https://matome.naver.jp/odai/2139116515225425601

この「和夫さん一家惨殺事件」の本は韓国では発禁処分で韓国人の目に触れることはありません。

朝鮮戦争時には多くの韓国人が戦争を逃れるため日本に密航してきました。当時の韓国人は日本語が出来たため、日本に行けば
何とかなると思ったからでしょう。これを日本は温情で受け入れ、永住資格まで与えてしまいました。ところがどうでしょう
「自分たちは強制連行されてきた」とうそぶき、日本人に引け目を感じさせています。戦時中に強制連行ではなく徴用された
朝鮮人の希望者はすべて帰国させ、希望して残ったのは200名あまりであり、日本には強制連行されてきた人たちやその子孫など
あり得ない話なのです。(徴用は朝鮮人のみならず、日本人にも行われていたことで、けっして差別でやったことではありません)

最近話題になっている「慰安婦問題」ですが、すでに解決済みであったことを韓国側が蒸し返してきたことです。
余りにしつこいので「魚心あれば水心」と韓国側の主張を認めれば丸く収まる(韓国側はそう頼んで来たのです)と判断して
発表したのが「河野談話」です。すると韓国側は「それ見たことか」と鬼の首でも取ったように取り上げ、あり得ない
賠償請求をしてきました。これが一昨年の10億円にまでつながっているわけです。

で、周りを見ると、韓国・朝鮮人の行動はふてぶてしいばかりです。ある焼き肉屋は公有地を自店の駐車場として無断使用したり
日本人のミスにつけ込んで多額の賠償請求をしたり、表立っては言いませんが陰では韓国・朝鮮人の評判は最悪であり
事実を見るとそれもやむを得ないと思います。

②桜井氏が「韓国人を焼き殺せ」と言っているなら、それは言いすぎですね。
彼は日本第一党という政党を立ち上げましたが、もし本気で政権を狙うならばそういうことは口にすべきじゃないですね。

③上に述べた諸事実を知れば好きになれと言われてもなれません、大嫌いになりました。

④嫌韓なのは別に人種差別ではありません。これだけ攻撃的反日人種はそうでない人々と区別しておかないと
こちらの命さえ危ぶまれます。自己防衛本能というものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうなんですね、今度の会議で皆に伝えて調べてみようと思います!
うーん私は、朝鮮人の中にも攻撃的ではない優しい良い人もいることをしっかりと理解して認めていないと、人種差別をしていることになると思います、、
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/03/28 12:00

地下鉄サリン事件で危ないと思いました。

日本乗っ取りを企んでいるのです。戦国時代になるのです。TBSを乗っ取り朝日新聞を作り敗戦の乗っ取りが進行しているのです。甘い事を考えていると日本は、無くなります。赤軍派が、戦後日本を貶めているのです。馬鹿だから危ないのです。飢えで死んでる人がいるのです。殺しに来るのです。それが、国を奪う戦後の責めなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
根拠や理由がよくわからなかったです、、もしよろしければ詳しく教えていただきたいです^ ^

お礼日時:2018/03/28 00:23

1:何度も何度も慰安婦問題の事で騒ぐこと。


  

2:馬鹿だと思う。韓国とか中国とか政治というか、国全体として嫌いですけど、
  個人個人、全員が嫌な人ではない事くらいは、わかってるつもりなので。
  全部、一緒くたにして騒ぐ人は、視野が狭いと思う。


3:過去の事(何十年も前の事)をいつまでも根に持ち、
  政府が気まずくなる度に、日本に目を向けさせるようなやり口も、
  それに踊らされて騒ぐ人々にも、うんざり。

  やっと決着だと思っても、また繰り返す。
  いつまでたってもいたちごっこ。
  何かと、「日本がやった事は許せないが」…などの一言を付けることも不愉快。
  しつこい。いい加減にして欲しいと嫌になったし、呆れる。
  同じ理由で、中国も嫌い。


4:これを人種差別だというのなら、
  韓国が日本を悪く言う事も嫌う事も人種差別だと思う。


相手が悪く言わなければ、
いつまでも何十年も前の事を根に持ち、いまだに持ち出して責任とれだのと言わなければ…
こんなに嫌いにならなかったと思う。


日韓W杯とか、慰安婦とか…これで決着付けましょうと、やっと歩みよれたと思っても、
結局、また政権が変われば、なかった事の様にされて、
納得できないと騒がれて…裏切られる……をこの数年で何回見聞きした事か…。


韓国人とか朝鮮人そのものを嫌っている訳でも、
全員が全員そうであるとも思っていませんが、国として、好きになれません。

世界的に見ても、今の韓国や北朝鮮や中国が、
領土問題にせよ、慰安婦とか満州だとかでしつこく騒ぐ事にせよを
いつまでも続けるだけ、イメージがどんどん悪くなっていると思います。
自分たちでクビ締めてるとしか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど~と思いました。
'慰安婦'問題については私たちも昨年の夏に討論?しました。そして韓国にあるナヌムの家(慰め合い)に実際に行きました。ナヌムの家には戦時に日本の'慰安婦'として使われていた方の中でそれをカミングアウトした方が集まって住んでいらっしゃるところです。そこに行く前に'慰安婦'に関する色々なことが展示されているところを見て知識を得てから直接会いに行きました。自分の知らなかったことがほとんどで、本当に色々なことを知り、あまりにも酷い内容に吐きそうになり部屋を出たこともありましたが知れてよかったです。
結局'慰安婦'問題に関して原因を作ったのは日本かと思いました。そこで教えてもらったことなのですが、勝手に女の子を連れ出して、中には殺された方もたくさんいたそうですが休み時間も無しにレイプされて、今ではありえないことですが、それを男性を癒す、慰安する仕事として'慰安婦'と名付けたのは日本の政府だったそうです。今でもこの問題を掘り返してくるのは解決していないからなのだと思います。日本がなぜ謝らないのかがわたしにはよく分からなかったです、、、
領土問題についてはお互いが過去を掘り返しているのでよくわかりませんが私は最初独島は日本の領土!と思いました。でも独島について話し合ってどういう経緯でこの問題が起きたのかを知ってみたらもしかしたら韓国の領土である可能性もあるのかもしれない、と思い、勝手に日本の領土と思い込んだことを反省しました。結論は出ていませんが必ずしもどちらかに落ち着かなくてもいいのかなぁと思いました。

人種差別に関して、言葉不足でしたが朝鮮の方が日本を一概に悪く言ったり嫌ったりするのももちろん人種差別で、悪いと思っています!

長文本当にすみません!(;_;)
思い起こしていたらまとまらず書き留めたくなってしまいました。お暇がありましたら1高校生の意見と思って読んでいただけたらと思います、、m(_ _)m
私は嫌韓の方を嫌いだったり差別したりしているわけではありませんのでご理解くださいm(_ _)m
貴重なご意見ありがとうございました!^_^

お礼日時:2018/03/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!