プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は恋愛に疎いのでよく分かりませんが、こういう事はよくあるのでしょうか?
勉強や読書のために頻繁に利用する行きつけのお店での事です。

常連客になって2年近く経つのですが、たまに若い女性店員の方に話し掛けられる事があります。
話と言っても、勉強ノートをちらっと見て「字が綺麗ですね」とかその程度ですが...
目が合うたびに軽く会釈し合ったりもします。
ただ、他の常連さん達(年配の方が多く同年代は僕だけの様です)とは割と普通に世間話しているのを見かけます。

会計でお釣りを受け取ろうとした時、「あっ、レシートは不要でしたっけ?」「そうですね」と言うやり取りがありました。
その間中、お釣りを受け取ろうとした僕の右手を、その方の両手で包まれる様な状態になっていて、一瞬ドキッとしました。

ドキッとしてしまったのは僕に耐性が無いからなのでしょうか?

A 回答 (1件)

常連ならば、比較的あるように思います。


レシートのくだりは、自分も経験したことがあります。
ただ、もちろんそれから恋愛に発展するケースも無いとは言い切れないとは思いますが、
そのためには、相談者さんが一歩踏み出す必要があるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!