プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Windows8.1からWindows10にバージョンアップしたのですが、
マウスが常に一瞬だけ止まる(フリーズ)したような状態になってしまいました。

マウスのドライバも再インストールしましたがダメです。
パッドでも同様の症状になるようなので、おそらくマウスには問題はないと思われます。

次にタスクマネージャーを確認したのですが、
20%程度なので、特に負荷が高いようにも見受けれません。

HDDの容量自体にもまだ空きがあるのですが、
念の為、ファイルのクリーンアップなどもしましたが、
改善されません。

ノートパソコン HP Pavilion rt3290

そもそもこのpcに、Windows10が
無理だということもあるのでしょうか?

今から、officeをインストールしようと考えていますが、
止めたほうが良いのか悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

windows10にアップグレード後の不具合は、よくある事です。


その原因の一つが、そのパソコンがwindows10に対応していないという事が挙げられます。
windows10にアップグレードする前に知るべき事は、そのパソコンがwindows10対応となっているのかどうかです。
なので、あなたのパソコンメーカーのHPでwindows10対応機種に入っているかどうかの確認をしたほうがいいですね。
もし対応でない場合は、マウスだけに限らず、なんらかの不具合が他にも発生する可能性があります。
その場合はwindows8.1に戻したほうが無難
    • good
    • 2

高負荷な状態になると、フリーズしたような状態になることはあります。


タスクマネージャーでも、HDDなりが高負荷になった場合も同様のことはあります。

Windows10に対応しているかは、PCメーカーのWEBサイトなりでサポート状況についてみてください。
Windows10に未対応と記載があるなら、自己責任でのバージョンアップです。
一応、Windows 8が動作するのだから、Windows10も動作しますが、hpがサポートしているものではありませんので。
    • good
    • 1

下記は「HP Pavilion rt3290」をWindows10にアップグレード後、


不具合項目は違いますが、(Wi-Fiが切断される不具合)解決方法の
顛末を記載した記事です。
https://matome.naver.jp/odai/2144984158649038601

不具合の症状は違いますが、ドライバ関連かもしれませんので、
同じ方法を取ってみてはどうでしょうか。
面倒な作業かとは思いますが。
バックアップはしっかり取っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

マウスを交換すれば?



マウスの故障か 又はパソコン本体とマウスの接続部(USB差し込み口)に問題があるだけ・・
    • good
    • 0

>>ノートパソコン HP Pavilion rt3290


そもそもこのpcに、Windows10が
無理だということもあるのでしょうか?

そもそも、そのPCはWindows10に対応となっていたのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!