アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専修大学を入学辞退したいんですがどうすればよいですか?

A 回答 (3件)

入学辞退届を出すだけです。

    • good
    • 1

すでに入学金は払ったのですよね?それは返ってきません。


そのお金は誰が出してくれたのでしょう。
親ならば、まず親の了承を得る事。
後は大学の事務局に問い合わせて、手続きをして下さい。
すでに授業料を振り込んでいるなら、その返還手続きも同時に出来ると思います。
まだ振り込んでいないなら、期限が過ぎた時点で入学資格がなくなると思いますが、
大学に迷惑をかける事なので、きちんと申し出ましょう。
    • good
    • 1

個別大学にかかわらず、入学辞退をする場合は、封書にて入学辞退届を事務局に提出するのが一般的です。


まずは事務局に電話で辞退したい旨の連絡をしましょう。届けが必要なら事務局がその旨案内してくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!