プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビやネットなどで北朝鮮関連のニュースや出来事などを見てもマイナスの面ばかりでプラスの面を私は見たことがありません。
そこで北朝鮮についてこんなところが良い(例:○○の景色が綺麗)というところを何でもいいので紹介してください。(歴史についての議論はできるだけ避けてください)

A 回答 (5件)

名峰・金剛山に加えて,白頭山(もしくは長白山脈だったと思うが)には天女の伝説があります。


いくつかの綺麗な湖があり,昔,そこに羽衣をまとった天女が舞い降りて,水浴びをしたという伝説があります。
また,ここを訪れた外国の観光客が,この世のものとは思えないあまりの美しさに心を奪われて,帰るのを拒んで添乗員を困らせたという逸話もあります。

本来なら朝鮮のりんごは蜜が多くて非常に甘いそうです。今は食料不足なので,そのりんごもどうなっているのか判りませんが・・・。

このように北朝鮮といえども世界に誇れるところはあるのです。ただ,独裁者一味とその取り巻き連中が幅をきかせて反動的な策動をしているので,マイナス面ばかりが強調されるのです。非常に残念なことです。
独裁者一味が排除されて,国名にふさわしい「鮮やかな朝の美しい国」に戻ってほしいものです。
    • good
    • 0

大きな工場での生産があまりなく産業排水も少なく海がきれいなので、北朝鮮産のあさり等の魚介類なら安心して食べることが出来るとテレビで聞いたような覚えがあります。

    • good
    • 0

テレビの映像でしか知りませんが、


真面目で我慢強くつつましそうな人柄がいいと思います。そういうところが、韓国人よりも日本人に似ていると思います。
宗教のこだわりもなさそうで、科学や技術が好きで新しいものを受け入れるのが好きそうなところも、いいと思います。これも、日本人と似ていると思います。
行ってきたわけではないので自信ないですが。
    • good
    • 1

妙香山もいいらしいのですが、


サイトがすぐにはいいサイト
がヒットしないですね~。
    • good
    • 0

金剛山は風光明媚らしいです。



「金剛一万二千峰(金剛山のページ)」
http://www.norihuto.com/kumgangsan.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!