プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を好きか嫌いかなんて、自分にとってその人を利用出来るか出来ないかの違いでしかないのでは。

自分の思い通りにならない人を嫌いだと言って。自分に対して都合のいい人を好きだと言ってるだけじゃないのか。

なのにどうして、自分にとってなんの得にもならない人を、ただ利用されてるだけなのにその人を好きだと思ってしまうんでしょうか。

人って本当は利用するよりも、利用されたいのが本質なんでしょうか。どうせ都合がいいだけと分かっていながらどうして、好きだと言えるんでしょうか。

A 回答 (4件)

その人の存在自体が自分の救い励み やる気に繋がるからでは無いでしょうか どんなに利用 されても 見ているだけ 隣にいるだけで幸せな気持ちになれる それが私にとっての好きと言う感情だと思います

ご参考までに(^-^)
    • 1

好きとは利用されるとか、利用するとかいう次元のものではありません。

無償で与えるものだとおもいます。
    • 1

人は愛を与えさせてくれる人を愛するのですよ。

• 1

都合良く扱われてると思ってもその人自体に惹かれているから好きなんだと思います。

• 1