フジテレビ系の番組ジャンクSPORTSで「ファンタスティックストーリー」というコーナーがあります。今週は、大リーグの投手ペドロ・マルティネスの話題でした。
 このコーナーで使われているB.G.M.の曲名をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どんな曲調だったか覚えていないのですが、「ジャンクSPORTS」のBGMは、大抵浅倉大介のソロ曲が使われています。


現在、彼はソロではインディーズで活動していて、「虹」をテーマにした年間7枚のアルバムリリースに挑戦しています(結局失敗しましたが)。
先日見た限りでは、既発の4枚の中から使われていました。シーンまで覚えてないので、どの曲だったか分かりませんが、以下のURLで、試聴ができます。
http://www.danet.ne.jp/quantum/violet_meme/album/

また、過去に、オープニング曲を手がけたことがありますが、その曲は「theme of j-sports」という曲で、以下のアルバムに収録されています。

タイトル:21st Fortune CD (通常盤)
型番:ESCL-9089
発売日:2002/11/20
レーベル:EPIC RECORDS
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=949568
(↑HMV)

参考URL:http://www.danet.ne.jp/quantum/violet_meme/album/

この回答への補足

色々と調べた結果、アディエマスの「HYMN TO THE DANCE」という曲でした。大変ご迷惑をおかけしました。

補足日時:2004/10/18 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 教えていただいたURLで試聴してみました。残念ながらこの中にはないようです。どんな曲調かといわれれば、アディエマスのような感じのヒーリング系の曲です。

お礼日時:2004/10/13 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月6日(木)は、何時に寝ますか?

10月6日(木)は、何時に寝ますか?

Aベストアンサー

今日は眠い・・・。
もう寝ます。
1時までは持たないと思います。

おやすみなさいです。(-_-)zzz

Q6月22日(火曜日)19時からフジテレビ及びフジテレビ系列で放送されま

6月22日(火曜日)19時からフジテレビ及びフジテレビ系列で放送されました「変な生き物100連発 第三弾」の中で「ワケアリアニマル大図鑑」で、シロアリモドキという昆虫を紹介した際にその映像のBGMとし流れていた、声楽もしくは讃美歌のような曲に付いて御存知の方、詳しい曲名や作者等を教えて下さい!。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

この番組は、見てはいませんが…。讃美歌のような感じでよくBGMで使われる曲がありますので、紹介します。

◎エニグマ:「Sadness」

違っていたらすいません!YouTubeで視聴できます。

Q10月6日オーストラリアのレイバー・デイについて

10月6日を含んだ日に、オーストラリアへ新婚旅行に行く計画をたてています。
 本を読んで10月6日はレイバーデイで祭日なことを知りました。前に、この日は仕事を休みのんびりする日、(勤労感謝の日)であると聞いたような気がします。
 そうすると、6日に計画を立てても、お店も、レジャー施設や、ツアーなども休みなのでしょうか?
6日を含んだ日は旅行は避けたほうがいいでしょうか?
教えてください。
 

Aベストアンサー

別に普通の祭日と思ってもらっていいです。レイバーデイだからレイバー関係な催しをする人も中にはいるでしょうが、一般市民はそんなことしません。

昔は日曜、祭日はすべてのものが閉まっていましたが、それが商店法などが改正され変遷期にあります。具体的な目的地があるなら調べておいたほうがいいでしょう。

目安としては、
市内のデパート、みやげ物、有名店 : 開いている
街はずれの商店 : 開いている店もある。僻地になればなるほど閉まっている。
レジャー施設 : 開いている(が、混む)
ツアー : やっている。

あくまで目安ですが。

Qテレビ東京「neo sports」のBGM

■ テレビ東京「neo sports」で使われているBGM
  の曲名/歌手?どなたかご存じでしょうか?

  添付のURLでご確認ください。
  もしよろしければこのBGMがダウンロードできるサイト?
  あるいは、ユーチューブ等で何かのBGMに使用されているURLを教えて
  いただけないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=XTkc_8IF4nY

Aベストアンサー

DAISHI DANCE さんの MUSIC LIFE IN FOREST という曲です。

Q10月6日に テレ朝系のTVのシャケ玉チャーハン

テレビで途中から見て、美味しそうだなーと思いました。 どなたかシャケ玉チャーハンのつくり方を教えてください。 私は、10月6日の夕方、水谷豊さんが出演されていた料理番組を見たのですが、それ以外のレシピでも結構ですので、御願いします

Aベストアンサー

TVアサヒの『隠れ家ご飯!』ですね。下記参考URL(TV朝日:『隠れ家ご飯!』)に載っています。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/gohan/02_onair/025/B.shtml

Q佐藤竹善 さんのコーナーストーンズで。。

一曲目のno one there と二曲目の whatcha gonna do for me? の外人の歌手が歌ってるCDを探してるのですが、歌手は書いてあったので(一曲目eric tagg、二曲目ned doheny,hamish stuart)探して見たのですが、CD屋にも見当たりません。

そこで、最近、二曲目のwhatcha gonna do for me? はラジオで外人さんが歌ってたのですが、誰だったのか聞き取れませんでした。いろんな人がカバーしてるんだなとは思いましたが、やはり探してもないので、このサイトで聞こうと思いました。

どなたか、誰がこれらの曲を歌ってるのか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Chaka Khan が歌ってますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=242122

Q今日10月6日のスポーツ氏のTOP記事

今日10月6日
帰宅途中
通りすがりの人がスポーツ紙を持っていたのですが
それに自殺という文字が大きく書いてありました
大きな見出しだったので
帰宅したら ニュースをチェックしたらいいと思っていたのですが
わかりませんでした
誰か自殺したのでしょうか

Aベストアンサー

(記事抜粋)

安田が自殺未遂か、睡眠薬服用し緊急入院(日刊スポーツ)

 プロレスラーの安田忠夫(43)が5日未明、都内の病院に緊急入院したことが分かった。関係者の話では自殺未遂の可能性が高いという。

Qフジテレビ晴れたらいいね!の曲名を教えてください

フジテレビ日曜日朝8時放送の晴れたらいいねで流れていた曲名を教えて下さい。昨日(27日)に放送された番組の中で時間的には8時20分頃に流れていた曲で歌詞の中には”連れていって~~”と言う歌詞が
ありました。それと女性の歌声でした。晴れたらいいねのHPを見ると使用された楽曲のコーナーに何曲かあるのですか、これだと言う確信が持てません。
明るくて心がうきうき出来る曲なのでどうしても知りたいのです。また、一般に市販されているのでしょうか?ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HP より、8:22:20~の「memories」です。大槻真希さんが歌っています

↓試聴できますよ

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Title/ESDB03922B01A/

Q10月6日(金)名古屋~東京の夜行バス

 急に東京行きの仕事が今週末に入ることになり、今、名古屋~東京行きの安い深夜バスの空きを捜しています。
 出発日は10月6日(金)、時間は午後10時以降で場所は名古屋駅です。 戻りは、10月7日(土)午後10時以降で、出発場所は東京周辺なら新宿でも品川でも構いません。 しかし、到着は日曜朝、場所は名古屋で、朝9時までに着いて欲しいのです。
 この条件を満たし、かつ片道4500円以下となると、もう席が空いている深夜バスはないでしょうか?
 もし、この会社の深夜バスがあいている、という情報をお持ちの方がおられたら、教えてください。
 

Aベストアンサー

>往路

昼便なら空き有りますけど(現時点で。↓便名クリック)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1004.html
http://www.bus.or.jp/bus/
ダメ元で全運行会社にギリギリまで空席照会するか
(上段:ツアーバス。下段:高速バス)
JRの夜行快速ムーンライトながら(指定席券)が取れないか確認されては?
*乗車券は「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」で
http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006915-13597

>復路

運悪い事に『F1日本GP(鈴鹿)』と重なってますね…
http://www.suzukacircuit.jp/f1/
こちらは夜行快速もダメだと思うので、早朝の新幹線「のぞみ」では?
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

もしくは、土曜夜中に↑のJR切符で西進して、新幹線の停車駅近くの
ネットカフェなどで1泊→翌朝新幹線(自由)…位しか

Q今放送中の「すぽると!」のサッカーコーナーで流れていた曲について

今放送中の「すぽると!」のサッカーコーナーで、スタジオでバーレーン戦の解説をしているときに流れていた曲がありましたよね?あの「ラーーラーラーラーラララー ラーララーラーララー」というやつです。
途中でアイーダに変わってしまいましたが…。アイーダに変わるまではずっと流れていました。
どなたか見てらした方で、曲名等知りませんか?

Aベストアンサー

多分それもアイーダだと思いますよ。
アイーダはGladiusさんが多分ご存じの「凱旋行進曲」の部分だけではないのです。
アイーダの別の部分だと思いますよ。


人気Q&Aランキング