プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 フジテレビ系の番組ジャンクSPORTSで「ファンタスティックストーリー」というコーナーがあります。今週は、大リーグの投手ペドロ・マルティネスの話題でした。
 このコーナーで使われているB.G.M.の曲名をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どんな曲調だったか覚えていないのですが、「ジャンクSPORTS」のBGMは、大抵浅倉大介のソロ曲が使われています。


現在、彼はソロではインディーズで活動していて、「虹」をテーマにした年間7枚のアルバムリリースに挑戦しています(結局失敗しましたが)。
先日見た限りでは、既発の4枚の中から使われていました。シーンまで覚えてないので、どの曲だったか分かりませんが、以下のURLで、試聴ができます。
http://www.danet.ne.jp/quantum/violet_meme/album/

また、過去に、オープニング曲を手がけたことがありますが、その曲は「theme of j-sports」という曲で、以下のアルバムに収録されています。

タイトル:21st Fortune CD (通常盤)
型番:ESCL-9089
発売日:2002/11/20
レーベル:EPIC RECORDS
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=949568
(↑HMV)

参考URL:http://www.danet.ne.jp/quantum/violet_meme/album/

この回答への補足

色々と調べた結果、アディエマスの「HYMN TO THE DANCE」という曲でした。大変ご迷惑をおかけしました。

補足日時:2004/10/18 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 教えていただいたURLで試聴してみました。残念ながらこの中にはないようです。どんな曲調かといわれれば、アディエマスのような感じのヒーリング系の曲です。

お礼日時:2004/10/13 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!