デジタルビデオ画像を取り込むのですが、操作的には、動きますが画像がまったくバグってしまいます(モザイクのようにすべて)音は出ます。
ラトックシステムのREX-PCIFW1で
VIDEOは、VictorのGR-DVX7です。
ソフトは、ラトックシステムのHPで新しい物を落しました。
OS WIN98SE
CPU Celeron 500MHZ
RAM 127MB
HD  13.6GB
大変困っていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらくDVカムドライバを更新すれば解消されると思うのですが、


MS-japanのWebを見ても修正モジュールが公開されていないようですので
下記のULRからDirectX8a(日本語)とVideoCatpureUPdateを入手してください。
Updateが終わるとDVカムドライバ(MSDV.SYS)のVerがWin98SE標準の
v4.10.2222からv4.10.2226へ上がっているはずです。

それとWindowsUpdateを実行しIEEE1394ボード自体のドライバも更新して
おきましょう。

直るとよいですね。

参考URL:http://www.microsoft.com/directx/homeuser/downlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

バグが解消されました!!。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 22:55

お使いのビデオカードなんかも影響するかもしれませんね。


ビデオカードのドライバなどもアップデートしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ビデオカード ドライバーのアップ探してみます。

お礼日時:2001/07/14 16:38

取り込んだりのソフトは何をお使いですか?


添付の「UleadVideoStudio3.0DV」でしたら、こちらのアップデートモジュールも試してみてください。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/tech/vs_ftp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像取り込み処理ソフトは、RATOC Applicationです。

お礼日時:2001/07/14 15:31

ソフトをあたら良い物を落としたと言うことですが、


それはドライバですか?それとも添付ソフトの法ですか?
ドライバの方を試していなかったら参考URLよりダウンロードしてください。

またハードディスクが断片化していたり容量が少なくなっていると起こることがあります。でフラグを行ってください。
(ULTRASCIクラスの以下の余り速くないハードディスクを使用していても起こります)

参考URL:http://www.rexpccard.co.jp/services/driver/fw/fw …

この回答への補足

新しいソフトは、IEEE1394インターフェース用ユーティリティで、驚速98を使っているので、スキャンディスク デグラフなどは、週に2回ぐらいしています。
また取り込むときの前にもしてみましたよ。
HDは、Maxtor91360u4 13.6GB(現在9.6GB)(Ultra ATA/66,S.M.A.R.T.対応)
です
以前2回ほど、偶然まともにバグらずに取りこめたんですが、またつなぐとバグって
いたのでそのままにしていました。
買ってからその2回ぐらいしかうまくいきません。
在中ソフトもできるものは閉じていますし、システムリソースは85%ぐらいあります。

補足日時:2001/07/13 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ