全て集めるつもりですが、一気にと言う訳にはいかないの
で、これはオススメ!というものは何でしょうか?
 ちなみに夢幻紳士シリーズ(怪奇編、冒険活劇編、マンガ少年版)・クレイジーピエロ・仮面少年は集めています。集める際の優先順位とか教えて下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

夢幻外伝もお持ちなんですよね?それ以外でしたら、よくできているのは


「7 怪談」、有名なのは「15 腸詰工場の少女」です。
他のも集めるおつもりでしたら、まあ出版された順番どおりお読みに
なるのがいいのではないでしょうか。
「奇妙な世界」シリーズではありませんが、高橋葉介がお好きなら、
「学校怪談」シリーズ(チャンピオンコミックス・秋田書店・全15巻)の
方をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。学校怪談ですが書き忘れましたが、全巻集めました。5巻までは鳥肌が立つ程面白かったです。

お礼日時:2001/07/13 22:03

上記以外で、僕のお気に入りは



12 海から来たドール

です。
表題作ではなく、併録の(と言っても、ページ数は
断然こっちの方が多い)「真琴グッドバイ」の真琴ちゃんが、
メッチャ可愛いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高橋葉介以外で面白い
怪奇(伝奇)漫画はないのでしょうか?

お礼日時:2001/07/13 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海洋冒険活劇漫画のオススメ作品

柴田昌弘「タイタニック'80」「貨物船メデューサ号の秘密」の様な海洋冒険活劇漫画でオススメの作品がありましたら推挙宜しくお願いいたします。

希望としては
・なるべく現代か近代か近未来の地球が舞台
 (異星・異世界・遙かな未来やファンタジー系は勘弁して下さい)
・客船・貨物船・探査船などが活躍、
 軍用艦でもいいですが戦争よりは救難・救命を主題にした作品
・「少年ジャンプ」型トーナメントバトル漫画は除外(「ONE PIECE」等)
注文が多くてすみません。

理想は"海上保安庁版「オレンジ特救隊(←消防庁レスキュー隊の漫画)」"なんですが、・・・・検索しても見つけられませんでした。(というか船の出てくる漫画自体が少ないですよね)

小沢さとるの旧作「707」「青6」と
柴田昌弘の1980年代までの作品(「バージン・クルーズ」等)は読んでいます。
これ以外で面白い海洋冒険活劇漫画をご存じでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

佐藤秀峰『海猿』がズバリ海上保安庁による救難ものです。勢いのある描写が持ち味の作家なので、単行本で一気に読むとかなりのめり込みます。

参考URL:http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/news/h14/umizaru/

Q高橋葉介の夢幻紳士シリーズを揃えたいのですが…。

タイトルの通り、高橋葉介先生の「夢幻紳士」を揃えようと思っています。

ただ、問題があり、どれを買えばいいのかが分からないのです。
夢幻紳士は様々な形式で出版されていて、話はおそらく重複していますよね?
全ての話を漏らさず、そして新規追加や書き下ろしも読みたいです。
その場合はどのようにして買うのが一番良いのでしょうか?

非常にマニアックな質問ですが、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

夢幻紳士は、大別して「マンガ少年版」「少年編」「怪奇編」の3種類に分かれます。

「マンガ少年版」は少年探偵の話ですが、中身が怪奇物風になってます。大判の本で古本屋などで購入可能。

「少年編」はいくつかの雑誌を渡り歩き、最後は徳間書店から全10巻で発売されました。前半は少年探偵のシリアス話ですが、後半はドタバタギャグになってます。現在は文庫でも発売されてます。

「怪奇編」は青年魔魅夜が主人公で妖怪・魔物や不可思議現象を扱います。全2巻で発売されていて、続編の「幻想編」「黄魔編」が発売されてます。

また、青年魔魅夜は同氏の別作品「学校怪談」にも主人公のご先祖様として登場していて、年に1度の活躍をしています。

今、思い出せるのはこのくらいです。

Q高橋葉介の夢幻紳士シリーズ

夢幻紳士シリーズについて出版社が
沢山あってよく解りません。
何でも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

回答遅れましてすみません。アニメージュの方は絶版ですが、今日ブックオフとブックマーケットで現物を確認したので、出回ってはいるようです。(私はこれを集めるのに苦労した)
で、次の質問ですが、冒険活劇編というのは少年探偵バージョンの通称で、fuyukiさんのリストを見ればわかると思いますが、冒険編、活劇編、回天編もすべてそのシリーズです。
ソノラマ(A5版)の作品集7・8が夢幻紳士1・2で、11・12が怪奇編、13~19が少年シリーズとなっています。申し訳ない、自作リストに貸し出し中のマークがあって中身が確認できません。他はあるんですが。19が飛翔回天編1で次の20(完)が帝都物語なので尻切れだったかもーと思ったんですよ。
ああ、現物で確認した~い!返してもらわねば。
ソノラマの文庫はマンガ少年版と怪奇編と外伝のみです。
スコラの文庫は全巻冒険活劇編と銘打ってありますが、中身同じです。
では、がんばって揃えてください。
あと、泥沼に足ひっぱるようですが、怪奇編もおもしろいんですよ~。学校怪談も~。くろこも~(^^)

Q夢幻紳士の…

こちらにこんな質問をしていいのかどうか迷いましたが、どうにも自分ではみつけられないので、書いてみる事にしました。

15年位前に、関西の同人誌即売会場で、
・夢幻紳士のパロディ
・「猟奇画報」という書名(サークル名も同じだったと思う)
・3種の魔実也が同じ漫画に出てくる
こんな同人誌を作っておられるサークルさんで何冊か購入しました。

しばらくコミケから足が遠のき、購入した同人誌も処分したりしてたんですが、

先日の「夢幻紳士 幻想篇」の発売で、また猟奇画報を読みたくなったんです。

でも最近のイベントパンフは、厚くて1サークルのスペースが小さくて、見つけられず…。
どうやらサークル名を変更されたらしいとの噂はお聞きしたんですが、その新サークル名が分かりません。

どなたか、お教え願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

shun08さんのおっしゃる同人誌を読んだ事がないので全く自信無しですが「猟奇画報」で検索していて下記のページを見つけました。

http://www16.big.or.jp/~iceblue/moon/tomo.html

もし、これがお探しの本だとすると
サークル名:ウラノメトリア
ペンネーム:べたむらまだら(一部“べたむら斑”表記も有り)
という事になります。
このページのアップは2001年5月21日なので、また変わってしまっている可能性もありますが少なくとも2003年5月11日開催のイベントまでは、このサークル名で参加されていたようです。活動拠点は大阪、神戸です。(参考:http://www16.big.or.jp/~iceblue/moon/renewal2.html)
ちなみに近日大阪で開催予定の大規模なイベントは
2005年8月20日(土)~21日(日)SUPER COMIC CITY 関西11(インテックス大阪)
です。(参考:http://www.akaboo.jp/event.html#OSA)

以上、見当違いな情報でしたらスミマセン。

参考URL:http://www16.big.or.jp/~iceblue/moon/tomo.html

shun08さんのおっしゃる同人誌を読んだ事がないので全く自信無しですが「猟奇画報」で検索していて下記のページを見つけました。

http://www16.big.or.jp/~iceblue/moon/tomo.html

もし、これがお探しの本だとすると
サークル名:ウラノメトリア
ペンネーム:べたむらまだら(一部“べたむら斑”表記も有り)
という事になります。
このページのアップは2001年5月21日なので、また変わってしまっている可能性もありますが少なくとも2003年5月11日開催のイベントまでは、このサークル名で参加されていたよ...続きを読む

Qダイの大冒険魔界編

教えて下さい。
ダイの大冒険魔界編、ってあるんですか?

これはジャンプに掲載されていたのですか?
コミックス化されているのですか?
それとも文庫小説ですか?
ネット上の小説ですか?
ただの作り話ですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

いえ、まだ描かれていない続編の構想です。
コンビニなどで販売されたジャンプリミックスでのインタビューで明かされた話で、本編が少し半端(ダイが行方不明)で終わっているのは魔界編への序章だったということが説明されています。

舞台はラストから5年後、残されたポップ達がダイを探すところから始まるようです。

ただ、結局新連載(ビィト)で忙しくなってしまい、手を付けずに放置されている、という事でした。
ですから今後ビィトが終了し、次のドラクエが出るみたいな状況になれば復活するのかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報