プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女子です。男性に質問で、もし自分のことを気にかけてくれているかも?と思う女子が、急に話しかけてこなくなったりしたらどう思いますか。

例えば、毎日女子の方からLINEがくるのに数日来なかったり、学校ですれ違ったときにいつもは目が合うのにこちらを1度も見なかったり。

私には好きな人がいるのですが、最近冷めてきてしまいました。毎日LINEなどをしてたのですが、だんだんしなくていいと思ってきました。相手もちょっと前までは私のことを気にかけてくれている感じでしたが、前よりも話さなくなった気がします。LINEでもスタンプばかり帰ってくるし…たまに相手からLINEがきたりもしますが。

これからちょっとずつ距離をおこうと思っています。
もし男性が相手側の立場で、距離を置かれ始めてるかも?と思った時の気持ちが知りたいです。回答お願いします。

A 回答 (3件)

僕だと最初のうちは気になりますね。

「あの子に何かあったのかな?」となります。でも、何日も続くようなら「もしかして嫌われた?」や「あんなに話してたけど、もう興味がなくなったんだろうな」などとネガティブに捉えてしまいます。恋は駆け引きというように距離を置くのもひとつの手ですが長期間にわたると失敗する可能性が高いです。この見極めが非常に難しいと思います。
僕としてはそのような駆け引きではなく「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせる行動をオススメします。男は単純なので、そう思い始めるとすぐに好きになっちゃいます。
行動というのが一番気持ちが伝わるものです。恥ずかしいかもしれませんが少しアプローチを変えてみて彼に気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
    • 0

嫌われてるのかもと思い、自分も避けちゃうかもしれません(個人の意見)

• 0

思い切って話しかけるしかないのではないでしょうか。

相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。その素材と種子を提供するだけだ。 - ミシェル・ド・モンテーニュ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0