プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達から口約束でお金を貸してしまいました。
電話したら着信拒否されており連絡の取りようがありません。
口約束でもお金を返してもらうことはできますか?

A 回答 (7件)

女友達の親に請求してみたら

    • good
    • 0

明らかに詐欺ですね。


弁護士に直行です。
    • good
    • 0

80万円! そりゃ詐欺だよ ご愁傷様

    • good
    • 0

口約束でもお金を返してもらうことはできますか?


  ↑
勿論ですが、法的には可能です。

しかし、相手がとぼければ、難しいですね。
証拠が必要です。

連絡が取れれば、待ってくれ、というメールや
録音が証拠になります。

ボイスレコーダーを隠し持って、相手の家に
行ったらどうですか。
秘密録音は違法ではありません。
紳士的に、静かに請求しましょう。
脅したりしたら、恐喝罪になりますから。

相手の住所は判りませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に事情を話せば可能かもしれません
相手が有給中なので

お礼日時:2018/03/31 21:09

借用書などの証拠がないと中々難しいかも。


着信拒否してるくらいだから返済する気はないのかと。
つまり借りてはいない!
万が一に金はもらったが借りてはない!なんて言われたらアウトですよ。
貸したのは事実でも知らないの一言でおわりますよ。
    • good
    • 0

法的な書類は無しならほぼ不可能だとおもいます。



ですが、相手と連絡をとり、実質的に借りているという証言の録音などを元に裁判も起こせます。
詳細は弁護士へ。
    • good
    • 0

返してもらう約束は生きていますが


連絡取れないんじゃ返す気がないということですので
諦めるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額も80万くらい貸しているのでどうにか方法はないですか?

お礼日時:2018/03/28 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!