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亜鉛とかのサプリっていつ飲むのがいいんですか?

A 回答 (1件)

水溶性のビタミンは、胃を痛めますので食後すぐの方が良いでしょう。

吸収率から言えば、食後1時間以内でしょうが、忘れてしまうので食後すぐがいいです。
ミネラル類も、食後すぐの方が忘れないですね。

ビタミンB群(B1~B12まで)は水溶性で少し胃を痛めるかもしれません。
ビタミンCは、アスコルピン酸というものですから、「酸」です。すきっ腹では、胃を痛めます。
 人によっては、嘔吐します。必ず、食後すぐに飲みます。

カルシュームや亜鉛、鉄、マグネシュームとかのミネラル類も、塊のまま胃に入るのですきっ腹では良くないと思います。食後すぐに飲めないときは、牛乳のようなもの、あるいは菓子を食べてから飲むと良いです。

腸の中で食物を分解するときに、酵素が必要ですが、ミネラル類にアミノ酸(たんぱく質)が巻き付いたものが酵素になります。非常に重要なものです。

ビタミンB1は食物を、エネルギーに変換するときに、B1がないと変換できません。
コラーゲンはビタミンCがないと作れません。
ビタミンB9(葉酸)ビタミンB12がないと、赤ちゃんの脳は作れません。

毎日飲んでください。ミネラルはマルチミネラルが面倒なく摂取出来ます。
亜鉛は一緒に飲んでもいいのですが、ミネラルを必要以上に飲むとかえって病気になります。
ビタミンは値段が安くても、高いものとの効果はあまり変わりません。

余計なことまで書いてしまいました。
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