アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い人、キレイな人、そこそこ可愛い人を見ると苦しいです。可愛い人がいるだけで私が自分が可愛くないと自分自身を否定してしまう。可愛い人が近くにいると怖くなってしまうんです。苦しいです

A 回答 (9件)

あなたの年齢がいくつくらいかわかりませんが、質問内容からすると10代~20代かと思います。



有名な心理学の調査で「思春期の女性の7割は自分の容姿に自信がない」というものがあります。
ただ男性(男子)から見ると、思春期の女性の殆どは「きれい」「かわいい」と感じます。
また「胸の大きさ」や「体型」を気にする女性も多いですが、男性も「胸の小さい女性」や「ぽっちゃり体型」が好きな人がいます。
それに基本的には「若い」ということだけで、男性から見ると女性は魅力的です。
(そのことに、自分自身がオバサンになるまで気づくことが難しいようですね...)

そういうことを言われても、女性の方々は「身近な女性の中で一番魅力的な女性」と自分を比較して「ダメだ」と感じてしまう方が多いんでしょうね。
我々男性から言わせると、そうやって自分のことを「魅力がない」と思っている事自体が「もったいない」と思ってしまいます。
なぜなら「笑っている顔」が一番魅力的だからです。

何でもいいので楽しいことを見つけて、笑顔で過ごしてほしいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今が一番自分の中で若いですもんね。。
勇気付けられました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/07 14:42

たぶんホントは「そこそこ可愛い」か「なんで自信ないかわからないレベルで可愛い


」方だと思いますよ。だから比べてしまうと思います。ほんとに可愛くないと思っていたらきっと比べたり苦しくなったりしないんじゃないですかね…。同じ土俵に立てるくらいのスペックは持っているという事だと思います!自信もって
    • good
    • 0

そんなの他人と比べることないし、以外と普通だったりするからもっと自信を持ちましょう。

    • good
    • 0

同姓同名は3人いると言われている。


名前と漢字が同じ人間が前の会社にいた。
自分よりきれいな為嫉妬で嫌になっている。
見たくない
    • good
    • 0

可愛い人と言っても、見る人によって違って来ます。


ある人が、可愛い人と思っても、他の人から見れば可愛くないと思われることは多々ありますね。

ですから、自分で可愛くないと思っていても、他人の誰かは、貴女の事を可愛いと思う人はいるでしょう。

又、人は、一生を通じて変化(成長、成熟、老化等)しますから、ある時期、顔や身体のバランスが悪くても、成長や成熟と共にバランスが良くなって来たりします。

ですから、自分が可愛くないと思ったら、スポーツ等で体を鍛え、本を読んだり、音楽を聴いたりして、精神的に成熟して行けば、魅力的な人に成れます。

そう悲観しないで、自分をもっと磨いてみたら如何ですか。
「玉磨かざれば、光なし。」という諺もありますよ。
    • good
    • 1

俺もそう。


何でキャバクラへ行っても、一度も同伴に誘えないんだろ?
つぶ⚪きシロー以上の嫌われものだね。
キモメンと一緒に歩くのが恥ずかしい
(///∇///)みたい。
嵐の相葉みたいな顔に整形したい。冗談です。

日本人は何でも顔だけで決めるから、イヤになる。
ヤダヤダo(><;)(;><)o
    • good
    • 0

月並みな励ましかもしれませんが、人は中身が重要ですよ!

    • good
    • 0

私は顔は誉められますが胸がないので、胸が大きい人をみるのが苦しいです。


顔なんて出落ちでしかなく、胸が普通にあるほうがプラスの要素が隠れてていいなと思います。
毎回男に小さくてごめんて謝らないといけないし、やってらんねーわ!
    • good
    • 0

私もです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!