プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんに休日出勤してほしいと言うのは、旦那さんからしたら腹立たしいでしょうか?
30歳前半の夫婦です。子供はいません。
旦那さんの手取り19万、私はパートで8万です。
旦那さんが休日出勤すると1万給料が増えます。
なので月1回くらいは休日出勤してほしいとお願いするのですが、しんどいからとなかなか出てもらえません。
家を購入したので、少しでも早くローンを返済したいのと、子供もほしいのでできたら休日出勤してほしいのですが、パート週5で1日4時間勤務の私が言うのは、図々しいでしょうか?

A 回答 (5件)

それはしんどいんではないでしょうか。



どうしても家計が遣り繰り出来ないのなら考えてくれるかもしれませんが、ローンのために休み返上は…苦笑

子供出来るまで、あなたが正社員で働くほうが効率よいと思います。

貯めれるうちに2人で働いて貯金しておくほうがよいですね。

お子さん生まれるともっとお金がかかり、あなたが働けなくなったらプラス1万では帳尻合わなくなりますよ。

2人でがんばる、ここが大切ですね。

家事育児協力して欲しいのなら、今のうちに家事をしてもらう態勢を整えるのも大切です。

共に働き、共に家事をする、今は対等を望む人が多いので、そうしてはどうでしょう?
    • good
    • 0

家を購入する時に休日出勤の1万円をあてにして返済計画をたてたのですか?月の収入は限られています、その中でやっていくべきだと思います。

    • good
    • 0

ご主人の会社は、休日出勤が個人の自由でできるのでしょうか?


自分の会社では上司が必要であると認めて初めて手当が支給されますし、普通はそういうものではないかと思うのですが。
仮に認められたとしても、手当欲しさに休日出勤というのは、周囲の人と微妙な空気になりますよ。
    • good
    • 1

月1で1万なら 節約して浮かせられれば…とも思いますが。


子供さんが産まれる前に
一度 家計を見直してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

貴女もパートの時間を増やして


2人で頑張ろうって言えばやってくれるかも知れませんね。

子供が出来るまで貴女ももっと働こう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!