アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今47歳です。今まで会社務めしたことない私です。
頸椎ヘルニアになり今まで働いてたラーメン屋さんを辞めて営業にはいりました。話事はすきですがパソコン
計算が全く出来ません。パソコンは面接の時に出来ないと伝えてたので
よいのですが小学生レベルの問題が全く出来なくて
仕事も気疲れで毎日しんどくて
家に帰って復習と思うが出来なくて
頑張ろうって気持ちはありますが
一回叱られると前に進めなくなります。
辞めたんがよいでしょうか?
まだ3月中途採用なんで
迷ってます。体を動かす仕事ばかりしてきましたが今は精神的に体がしんどい毎日です。

A 回答 (4件)

小学生レベルの計算ができない…とはこれ如何に? 例えば何割引きとか何パーセント上乗せとか、いういわゆる利益計算みたいなものでしょう

    • good
    • 0

携帯よりPC安いです。


本を読んでわからないなら人に聞くんです。
覚えますよ。
ネットとか見ていますか?
    • good
    • 1

計算出来ませんて。



計算はエクセル使えたら
フツーに計算式ほりこんだら終わる話じゃないですか?あれやこれや文句言う前に本屋で一冊でも自腹で本を買って勉強しましたか?

エクセルで一冊
ワードで一冊

全て読んで一通り家のパソコンでやってみて下さい。スキルが無いなら、
自分で這い上がって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の甘えですね。
すみません。
パソコンは今家にないので
すみません。

お礼日時:2018/03/28 23:39

47歳にもなって情けないですね。


その年だとそこを辞めたとして
次の就職先がすぐ見つかるかどうか
分からないですよね。
仕事の気疲れがしんどいのは
新人みんな思いますよ。
年だから覚えが悪くなってるのかも
しれませんが、
それでも仕事なんだからやるしかない
って頑張らなきゃダメじゃん。
一回叱られただけで進めないとか
まるでゆとり世代じゃん。
ゆとりの方がまだ根性あるわ。
そんなやる気も根性もないなら
会社のために辞めてあげてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!