プロが教えるわが家の防犯対策術!

二酸化炭素の屈折率をご存知でしたらご教授願えますでしょうか?

あと、ある色で屈折率がn1なら他の色での屈折率n2は求まりますか?

A 回答 (2件)

ちょうどすぐ横に理科年表があったので見てみると、ナトリウムD線に対する0℃、1気圧の二酸化炭素に対する屈折率は


1.000450
だそうです。

>あと、ある色で屈折率がn1なら他の色での屈折率n2は求まりますか?

そういう問題を電磁気学の演習書で見たような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
後者の質問は詳しくわからなくて残念ですが。

お礼日時:2004/10/17 01:46

そうしたデータは理科年表に出てると思います。

(未確認)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4621073 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理科年表という手段を思いつけませんでした。
どうもです。

お礼日時:2004/10/17 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!