アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①sinceを だから という意味で使うときは絶対に文頭にSinceでなければなりませんか?
もし文頭以外のsinceで だから という意味で使う場合 文頭と文中ではなにがちがうのでしょうか?

Since she is stupid, I helped her do her homework.

という例文でSincetが文頭の場合、「Since she is stupid」までが主語Sですか?
ちなみに節でいうとなんでしょうか。

A 回答 (3件)

①お示しの意味だと、since は接続詞で、because とほぼ同じ意味・用法ですね。

文頭、文中と書いてますが、理由を先に述べたいか後に述べたいかの違いだけですので、どちらでも意味は変わらないと思われます。

Since she was kind, she helped me to do my homework.

= She helped me to do my homework since she was kind.

②お示しの例文の主語は、主節のI ですね。since 以下は従属節で、その中の主語はsheですね。
    • 0

(WEBSTER辞書)の引用が間違っていました。

下記を参照ください。
— used to introduce a statement that explains the reason for another statement
Should we invite someone else since he can't go?
    • 0

1.文頭である必要はありません。

(下記参照)
2.彼女は愚かなので、私は彼女が宿題をするのを手伝ってやった。主語は彼女でしょ。since 以下は副詞節になるのではないでしょうか。

Since she is stupid, I(S) helped(V) her(O) do her homework.

(WEBSTER辞書)
Learner's definition of SINCE
1
: in the period after the time when
We've played better since you joined the team.
He has had two jobs since he graduated.
    • 0