私の恋はいつも100%です。
 好きで好きで眠れない,食べれないという状態まで追い込まれます。
 しかし,ここまで好きになってしまうと幸せというより,苦痛になってしまいます。
 みんな付き合うときってどのくらいの好きでつきあうのだろう?
 なんか,気になるくらい?嫌いではないくらい?ちょっと好きくらい?大好きくらい?
 私は大好きでないとみんなつきあわないと思ってた。
 でも,実際って違うみたいですよね。
 本気で今,悩んでます。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 私も大切な人を失った時、五年間もそのショックが残りました。

お互い嫌いになって別れたわけではないので。今でも記憶は残っています。
    • good
    • 0

私もいっつも100%ですよ♪


私は26歳なのですが、20歳くらいの時の100%とは変わってしまったかもしれません。

失恋して、新しい恋をするたびに成長してきたと思っています。気持ちはいつも100%なんですけど、だんだん、自分の気持ちの100%と相手の気持ちの100%は違うんだなぁと思うようになってきました。人を好きになる気持ちって、人それぞれですもんね♪前の彼氏はこんなことしてくれたけど、今の彼氏はしてくれない、とか比べても仕方ないような気持ちかな、と思います。それと同じで私がこんなことしてあげるし、こんなにこんなに好き!と思っても、彼がそれをしてくれるかと言えばそうじゃないんですよね。恋をすると相手の気持ちにも期待しますよね。相手から私への期待もあるかもしれないなとも思います。私自身、毎回100%でも、形は違うような気もします。たとえば学生の時は時間も自由だったけど、今は仕事とかいろいろあるので、昔の私みたいなつきあいかたってできなかったりします。

Kirakiraboshiさんのお友達で二股三股な彼女達も、瞬間的に100%になることもあるかもしれません。100%でぶつかってふられて傷つくのが怖いからかもしれないし、強がってしまうところもあるのかもしれません。ひょっとしたらこの人!と思える人に出会えていないけど、恋がしたいのかもしれません。どんな風に思ってるのかは、言葉が彼女達の心のすべて、そういうわけでもなかったりすると思います。言葉では見えない、または見せないものもあるかもしれませんね♪

私の場合は、つきあいはじめ、今の彼氏のことを100%好きってわけじゃなかったかも、とか思ったりします。それは、今のほうが前より彼のことを好きだからです。人の気持ちは変わるものみたいです。前よりもっと好きになると、前の100%を越えてしまうからです。逆に、前より好きじゃなくなると、100%じゃなくなりますよね。そうなった時、あれ、好きじゃないのかな、なんて自分の気持ちに迷ったりすることもあるかもしれません。昔は自分の気持ちがよくわからなくって、テンションが下がったり、ケンカしたり、ちょっと興味が他に移ると、好きじゃなくなったかも、なんて思ってしまいがちでしたけど、だんだんそういう時もあるさ、なんて思うようになりました。相手に対してもそんな感じで、冷たく感じる時は『あたしのこと冷めちゃったのかな?』って不安になることも多かったのですが、だんだん『今日はそんな気分なのかな』とか思うようになりました。そんな気分の時の彼も好きで、テンション下がった時も私も彼を好きだ、そう思うことが私にとって今100%だと思えることです。身動き取れる100%なんだけど、私は十分に100%出し切っていますよ♪

恋だけじゃなく、いろんなことに100%で、いい女に磨きをかけましょ♪
そうやって、彼の気持ちの100%を引き出せるとステキかなぁって思います。
    • good
    • 0

ふたたび登場のAOI-Sです。


お礼文、ありがとうございますです~m(__)m

ところで・・・ちょいと気になる文章を発見したので再カキコ(^_^;)

>本当にaoi-sさんみたいな人と,私が恋愛をすることが出来たなら,それが一番かもしれませんね。
>でも,実際お互いに100%だと燃え尽きちゃうのも早いのかなぁ?

実はですね~kirakiraboshiさんがおっしゃていたような事、以前僕の身の上にあったんですよ。
そりゃもうお互いが100%状態、はたからすると大火事のように見えてたと思いますよ。
まぁ今でも続いてたなら・・・それこそ精神的放火魔カップルと化してたかも知れませんねぇ、「僕らに触れたら火傷するぜぃ」ってな勢い(汗)
とある不可抗力によって離れざるを得なくなってしまったんですが、その直前まで燃え尽きるような気配は到底感じられませんでしたよ。
やはり僕としてはお互い100%で好き合うというのは(周りからするとかなり暑苦しいかも知れませんが)理想であり、目標ですねぇ♪

好きになり過ぎて辛く感じられるのも、むしろそこまで好きになれる優しいあなただからこその特権です。その気持ちをどうか大事にしてくださいね。
僕も辛いときがありますが、そう思って自分の気持ちを大事にしています。

・・・とまぁ、なんとなくその事を伝えておきたかったんです(^_^;)
なんかカッコつけみたくなっちゃいましたね(大汗)
意味無し文章の羅列で失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は34歳ですが、あなたと同じ考え方をしてきています。
結婚のときもそうだったし、別れたあとの恋愛もそうです。
全身で彼のことを好きになってしまうんですよね。
確かに、そういう私が重荷だと感じる男性も今までにいました。
でも、人の性格、そんな簡単に変わらないでしょ?
だから私は今でもそうです・・・

>平気で二股三股をしている人もいます。
>そういう姿を見ていると100%ってつらいなと思ってしまって・・・
ほんとにね。
私も彼と他の人と二股かけられたらどんなに楽かな、って思ったことがありました。
でも、出来ないんですよね・・・
どうしても彼がいるんだから、って自分の気持ちにブレーキをかけちゃう。
これでいいのかもしれないけど、要領よくやっている人を見ると、ちょっと羨ましく
思うこともあります。

>こんなことしたら嫌われちゃうかな?って我慢したり,強がったり,背伸びしたり。
>本当の自分でいられないんですよね
これも同じです。
私ももっともっと言いたいことを彼にバシッと言えたら楽だと思う。
こんなに気を使わないでいられたらどんなに楽だろうとも思います。
でも、気を使うのは同姓に対してもそうだし、これも一生直らない損な(?)性格
なのかな、って思ったりもします。

なんにでも一生懸命になってしまうのは、すごく不器用なのかもしれないけど
いつかそんな自分を認めてくれる人もいるだろうと、そう考えている私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 自分と同じ考えの方の意見が聞け,嬉しかったです。

 今まで好きになったのは二人だけですが,どちらも100%好きになってしまい,自分で身動きできないくらい追い詰められてしまってました。
 
 周りの友達なんかは一番好きなのは・・君,二番目は・・君で・・・・といったように好きな人に順位がついていたりして,仮に一番に彼女がいてもフラレテも次に行くだけといった感じですごくフットワーク軽くて,私って何で,こんなに重たいんだろうって悩んでました。
 そういった人が羨ましかったのです。

 これは私の性格なんですね。
 確かに損ですよね。
 私を認めてくれる人を見つけられるように頑張ってみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 18:03

はじめまして。


補足を読んでいて、思ったことがあったので、、、
Kirakiraboshiさん言う100%って100%思ってというニュアンスが含まれてる気がしました、相手を思いやる100%なら重くないと思いますよ、でも彼の望む100%か、彼から見た100%になりたいという気持ちがあるとそれは、(お互い)しんどいと思います。
100%はいいと思いますけど、違う100%ならもっと嬉しい、自分をさらけ出しての100%は嬉しいです、男冥利につきる。男として、人として信用しようという現れですから。
苦痛になるのは、100%好きかもしれないですけど、100%の自分をだしてないから、相手なりの100%やから、相手に伝わらず満足する形になれへんから不安、苦痛が伴うと思います、多分。
100%の自分を出さなければ(相手も)100%好きになりようがないと思います
何となく遠慮してるな?とかはわかってしまうものなんでしょうね。

ここから、質問の主旨です(笑)
ある程度、知り合いの期間があって興味が湧いて、独り占めしたい、もっと自分を知って欲しいと思ったら付き合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 REDZONEさんのおっしゃっていること,私の悩んでいることど真中でドキっとしました。
 
 そうです。
 私が言っている100%って言うのは,自分の生活,心,頭の100%が彼一色になってしまうということです。
 だから,彼が何か困っていたり,悩んでいたりしたら,誰より早く気づくし,彼の心も手にとるように分かってしまったりします。(ちょっと怖いですよね)
 
 彼からも100%思って欲しいとも正直,思ってしまっているかもしれません。
 その為に,彼の顔色を伺ってしまって,嫌われてしまうかもしれない言動を控えたり,思っていることを全て彼に言うことが出来なかったり。
 そういうことからきっと,辛くなっているのだと思います。
 
 基本的に私は男友達というものを持ったことがなく,好意をもっている人としか,仲良くしたり,会話をしたり出来ないので,そのことからも男の子との会話になれてなくて,会話することに緊張してしまうというのもあると思います。
 恋愛感情のある人としか仲良くなれないんです。

 しかし,この失恋をきっかけに男友達を作ろうと頑張っています。
 今は男友達が数人できました。
 だから,私が100%の自分を見せられるのは,全く恋愛感情の無い男友達のみです。
 愛情のある人とは距離を作ってしまい,愛情の無い人とは簡単に友情を築くことが出来る。
 自分で自分が厄介です。

 アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 17:58

僕自身はむしろあなたのような子に想われたい方ですね。


やはり人それぞれなのでしょう、友人は「そこまで想われるとつらい」と言う奴もやっぱりいます。
しかし僕はむしろ「そこまで好きでいてくれるんだ」って感動する方ですね(^_^;)
なんて表現すればいいのかなぁ、彼女が100%の力で僕のことを好きでいてくれているんだっていうのを感じるとすごく安心する、という表現が一番適切なように感じます。(ちょっとわかりにくいですね)
また男の立場ではありますが、あなたと同様に好きで好きで眠れもせず、食欲が薄れたなんてこともありました。

ところで正直なところ、女の子と付き合う最初の段階では僕自身の気持ちの高揚度はマチマチだったりします。ある時は大好きだったり、またある時はちょっと好きだったり・・・
しかし結局「大好き」になっちゃうんですよ、見事なほどに(*^-^*)
それも、そうなること(大好き、と気持ちが変化すること)は付き合うって決めた段階ではっきり自覚してるんですよね、実は(笑)

悩むことはないですよ、僕みたいな男もいるんですから。
もっとも・・・僕自身もあなたと同じように悩んでたりします。
なんせ気持ちは解ってもらえると思いますが、なかなか100%の力で好きになってくれる子っていないもんですからねぇ(-_-;)
まぁお互いそういう人にきっとめぐり合えるって信じて頑張りましょう!

・・・ん?そういう僕らが出会ったとしたらどないなるんやろ?ふと考えてしもた・・・←ちょっと茶々を入れてみたくなっただけで他意はありませんよ、念のため(汗)

は、はは・・・駄文にて大変失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 aoi-sさん,男性からのご意見ありがとうございました。
 男性の意見ってなかなか聞く機会が無いので,大変嬉しかったです。
 私も相手の男性に100%思われたいと思ってます。
 しかし,そういう相手ってなかなかいませんよね。
 しかも,そういう人が現れたとしても,そういうとき,自分は違う人のことが100%好きになっていたりで。
 タイミングも合いません。

 本当にaoi-sさんみたいな人と,私が恋愛をすることが出来たなら,それが一番かもしれませんね。
 でも,実際お互いに100%だと燃え尽きちゃうのも早いのかなぁ?

 なぁんて,私も考えました。
 気の合う友達を探すのが難しいように,自分に合った恋人を探すのも難しいのだなと感じました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 17:49

私もあほみたいに100パーセントへのこだわりがありました。


せやし、例えば付き合っていても、
「あ、なんか家族みたいになってきた」と思ったら、
嫌いになった訳でもないのに、別れる、という行為を繰り返してました。
でも、
最近考え方が変わってきました。
なんぼ生きてきて気づくねん!という感じですが(笑)
愛されている事を、幸せに感じられる事や、
恋愛の感情だけでない信頼や信用の大事さや、
なにもご飯が喉を通らへんくらい好きな気持ちが、
もっとも大事な事ではないんや、と、
思い始めています。
これはなにも、変えようと思って変わったわけではなく、
さて、想って涙するほどの恋愛感情がない相手やとしても、
この人を失えるかな、とか、
相手が想ってくれる事が、とても無くし難い大事な存在になっていたことなどに
気づいたからであります。
ようするにね?
ごちゃごちゃしましたが、自分がまわりにあわせて、
考え方まで変えなくても、
とても大事に思い合える存在にであったら、
ふたりで、変わっていける、て事もある、てことです。
たとえば好きで好きで、苦痛に感じてしまうんなら、
相手にそれを伝えてみる。
伝えられる存在になる。
どうせするなら、そういう努力をしたほうがいいような気がする。
私はそう思います。
自分だけが好きな恋もいい。
そう思っているのもいい。
でも、相手も好きて言うてくれるんやったら、
付き合うて事になったら、
今度は二人で歩いていくかたちも、考えていけば、
つらい気持ちも半分になるんちゃうかなあ。
ほんで、分かり合う事もできると思う。
大好きやし、付き合う。ええやないですか。自分がそれが一番幸せになれると思うんやったら。
今はわざわざ変わることはない。と、思います。
がんばってください!!わかりにくかったらごめんなさいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 bowさんも以前は100%へのこだわりをお持ちだったということで,読んでいて
とても,ためになりました。
 一人だけで,自分の心だけでいろいろ考えて,一人辛くなっているのも恋だし,
相手がそう思ってくれるのも恋,ということですよね。
 自分の恋愛感がいつ,どう変わるかも今は分かりません。
 でも,その時が来るまで自分なりの恋愛感で頑張ってみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/14 17:46

相手が好きだから付き合うわけだけど、付き合う前から相手の本当のトコロって解りますか?こっちが夢中になればなるほど、相手は美化されていくようにも思えます。

知り合ってどのくらいで付き合ったかにもよると思うけど、付き合い始めって、相手の事は全部理解できてないですよね?深く付き合っていくようになって初めて分かる事や、感じる事ってたくさんあると思います。私の場合、お互いがなんか気になってるって感じで付き合い出しました。まだ1年半くらいですが、今は本当に愛しあっていると確信できます。付き合おうと踏み込む感覚は、人それぞれだと思いますよ!あなたはあなたの思うようにするのが、1番嬉しくて、幸せな恋愛ができるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 私はその彼と三年間に渡って,友達と恋人の間くらいのつきあいをしてました。
 だから,相手の考えることはだいたい分かるくらいでした。
 つきあいはじめから私には恋愛感情がすごくありました。
 だから,気を使いつづけた三年間でした。
 
 人それぞれっていうのが正解ですよね。
 自分の恋愛感をもう一度見つめ直してみます。

お礼日時:2001/07/13 22:29

そこまで人を好きになれるのは、むしろ幸せです。


たいていの若い男女は(特に高校生位とかね)、この時期彼女や、彼氏が居なきゃとか、取り敢えずとか、本命ではないけどとか。
周りにもいるでしょ?クリスマスだからって相手を探してる人が。
ただね、あなたの大好きと云う気持ちは相手にとってとても負担になることも有ります。
だってあなたに”負”の部分を認めてもらえないんですよ。悪い所や弱い所をちゃんと見てあげないと。
私は今の奥さんと恋愛で結婚しました。もう交際期間も含めると17年になります。
今でも最愛の妻ですが、それでもやだなぁーって思う部分も有ります。(むこうも同じ)
物事全てそうですが、ほんの一部分だけでなく、全体を見ましょう。
しかもゆったりと。
今のままでは自分で自分を押し潰してしまいますよ。
リラックスリラックス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 そうですね。
 周りの友達なんかはイベントのために彼を作ったりしてますね。
 でも,私はいつも100%にこだわっていて,彼氏もろくに出来ません。
 
 私の100%はおそらく相手には重荷でしょうね。
 私は相手の負の部分も認めますよ。
 というか,認めすぎてしんどくなります。
 好きな人なら,他の女友達と一緒にいても責めることなんて出来ないし,電話くれなくても言えないし,メールの返事をくれなくても文句言えません。
 ほれた弱みというのでしょうか?

 そのくせ,自分のことはきにしてばかりです。
 こんなことしたら嫌われちゃうかな?って我慢したり,強がったり,背伸びしたり。
 本当の自分でいられないんですよね。
 恋愛感情持ってない人には全然平気なのに。
 だから,こういう平気で,自然体でいられる人とつきあうのが幸せなのかな?って考えたり。
 最近一人で恋愛を考えていて,答えも出なくて。

 答えをいただいて本当にありがとうございました。
 

お礼日時:2001/07/13 22:24

 私の場合は、この人を自分の命に代えても守りたい、そう思える人以外とは付き合いたいとは思いません。

自分に嘘はつけないからです。でも、こんな自分でも愛してくれる人がいるなら、その気持ちは大切にしてあげたいと思いますし、自分の中でもその人を大事に思える気持ちが徐々に育ってくると思います。それだけちゃんと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 israfilさん,私と同意見です。
 私も今までずっとそう思ってきました。
 
 でも,先日失恋をしてしまい100%だった,彼を失って心に穴があいてしまいました。
 周りの友達なんかは,決していいことではないですが,平気で二股三股をしている人もいます。
 そういう人って,確かに酷いけれど,恋を失った時もケロっとしていたりするんですよね。
 そういう姿を見ていると100%ってつらいなと思ってしまって・・・

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ