自分のお店を開く時の心構えとは? >>

*長いです

2年間付き合っている彼氏がいます。
出会ったのは中学生の頃で、高校も一緒でしたが、あまり喋ったことのない人でした。
成人式の日に彼に声をかけられて、連絡するようになり、付き合うまでに至りました。

高校の頃、彼の友達ですごく嫌な人Aが居ました。
高校1年生のころ、私は彼とクラスが一緒で、彼はそのA君に、「中学一緒だった○○さん(私)は中学生の頃可愛いってみんなから言われてた子だよ」というふうに私の事を話していたそうです。しかし、A君はとても口が悪いと噂の人で、よく「〜さんの顔はフグに似てる」とか、「あいつブスだよな」とクラスで言ったりするのをしばしば聞いていました。私も、入学したばかりの頃、「○○さんのあの髪型キモくね」と通りすがりに大きい声で言われたことがあります。その時からすごく嫌な気持ちになり、A君の周りの友達と話すのも怖くなりました。なので、私は今の彼のこともその時から、怖い人だな、と思って警戒していました。
しかし、嫌なことは高校時代ずっと続きました。A君は、私のそばを通るたびに、「○○さんって絶対自分のこと可愛いって思ってるよね」とわざわざ聞こえるように言ってきていたのです。本当に嫌でした。

私は、中学生の頃にも、普段はみんなの前で「○○ちゃん可愛い〜!!」と抱きついてくる女の子Bさんに、放課後たまたま2人になった時に「○○ちゃんって可愛いって言われてるけど全然可愛くないから。早く彼氏と別れなよ。」と言われて、さらに足を踏まれたりしたことがあります。それが何度かありました。

なので、高校のときも自分に自信なんて全くなかったし、彼氏がいても、自分に自信がなくてすぐに自分で良いのかなって思って落ち込んだり泣いたりそれで別れたりしていました。

このことは全部、親友1人にしか話してこなかったのですが、今の彼には全部話しました。最近は彼がいてくれるお陰で悩む回数は減りました。

しかし、先日、彼と歩いてたら、たまたま高校の頃嫌いだったA君と高校の頃の友達数人が駅にいました。彼はA君たちの元へ行き、少し話しをしに行きました。私は見た瞬間嫌な気持ちを思い出してしまって、後ろを向いて待ってたのですが、A君が、「あれ彼女?」と聞き、彼が「そうだよ!彼女も○○高の子だよ」と言ったので振り向いて少し挨拶をしたのですが、Aくんの顔が、「こいつかよ」というような顔をしたように見えたので前の事をまた思い出してしまいました。

もしこれを読んで下さった貴方が今の私の彼氏の立場に立ったとしたら、私と付き合っていることをA君や周りの友達に知られることは「恥ずかしい」ですか。
意見をお聞きしたいです。
長くなりまして誠に恐縮ではございますが、読んで下さってありがとうございました。

A 回答 (2件)

他人に知られて恥ずかしいと思う人と2年も付き合わないと思うので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

きっと。
むしろ彼氏さんは自慢の彼女さんだと思ってるのではないでしょうか?
    • 0

>A君や周りの友達に知られることは「恥ずかしい」ですか。

第三者がどう思おうが別に構わないと思いますが。

>「あれ彼女?」と聞き、彼が「そうだよ!彼女も○○高の子だよ」と言った
 彼は全然、恥ずかしいとは思っていないから、
 何も気にしなくて良いのでは。
    • 1