dポイントがお得になるネット回線は?

私は今度中学生になります。
それでこれから電車で遠出してもいいことになりました。
お母さんはいつも仕事を夜遅くまで頑張っています。
お父さんはいません。
いつも仕事大変なのにすごく優しいです。
だから、行きたい所というのがアニメイトなので、アニメやボカロ、マンガや声優さんが好きなことがばれてしまうのがすごく恥ずかしいです。
お母さんは優しいから行ってもいいよって言ってくれると思うけど、そういう趣味を批判してるわけじゃないけど、優しく育ててくれたお母さんに申し訳ない気持ちがします。
友達もアニメやマンガやボカロや声優さんが好きな人です。今の家の状況を相談したりしているけど、いい解決策が見つかりません。
誰か助けて欲しいです。
子供だから語彙力ないです。ごめんなさい。

A 回答 (6件)

中学生はまだ子供です。

趣味は適切にして、遠出は控え、学校の勉強をする時です。
頭のいい友人はいますか?作りましょう。 優しい友達はいますか?作りましょう。 
中学時代には一生の友達が出来るものです。
    • 1

アニメ好きは、

悪いコトでは無いですよ

アニメイトやコラボ喫茶
お母さんと一緒に
行ってみたら?

私はアニメ好きじゃ
無いんだけど…
親戚の子を秋葉原
連れて行ったら、
目をキラキラさせて
すごく楽しそうだった
それを見て楽しかったよ
    • 3

>電車で遠出してもいいことになりました

中学生から大人の運賃ですが、電車に限らずバスにも乗ってどこでも(アニメイトでも)行きましょう(日頃、自家用車しか乗らない大人が、バス・電車の乗り方がわからずマゴマゴして運転手に叱られているのを見かけます)
小遣いの範囲内で、(中学生としての)自己責任で。
例:年に3回JRで青春18きっぷ(5回分11850円全国のJR普通・快速電車に乗り放題)が発売されます。(現在4月10日まで有効のきっぷ発売中)
ちなみに私は若いころ京都→博多を2回分使用し往復したことがあります。(暗い内に出発し暗くなって到着、中日カプセルホテルに2泊、食事はパンや駅弁)
泊まらなくても、友人と2人で日帰り旅行をするのも思い出になるかも。
青春18きっぷ
https://mb.jorudan.co.jp/os/annai/18ticket.html
バスの乗り方
乗るとき、バス停にある時刻表で発車予定時刻を確認し、バスの行先表示(方向幕)を確認し、バスの中扉(乗り口)より乗車し、車内放送で降りるバス停が放送されたら降車ボタンを押し、バスが完全に停車してから、運転席横の運賃箱に運賃を支払い、前扉(降り口)から降ります。(関東と関西で乗車/降車口が反対の場合があります。前乗り後ろ降り・・・均一料金の場合が多く、前乗りで先払い)
何事も、詳細をお母さんに言わなくても・・・(隠すのではなく詳細に言うとかえって心配させる)
    • 1

悪い趣味ではないと思います。

あなたのお母さんなのですから、素直になんでも相談してみてはいかがでしょうか?
    • 2

私はあなたのお母さん世代だと思います。

私の娘もジャニーズが大好きだったりアニメが好きだったりします。
私はアニメとか全くよくわからないですが娘に好きなアニメを教えてもらったり ジャニーズのメンバーを教えてもらったりすることで 私自身 今まで知らなかった未知の世界も子供がいるおかげで 知ることができて 嬉しいですよ!
子供が何か好きなことに夢中になってること あなたが子供らしくいてくれることがお母さんにとっての幸せだと思います
もしどこかに遊びに行ったら
アイスとかチョコとか かわいい物など ちょっとしたお土産を買ってあげたりすると
お母さんも仕事頑張れると思いますよ
    • 2

良いお母さんのようですね

あなたの好きなモノを教えてあげて下さいね
何処で何をしているかわかれば安心すると思いますよ
    • 2