プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前もこちらに投稿し、皆さんの貴重なご意見を参考にし結論を出した者です!もしよろしければ再度皆さんの貴重なご意見をお聞かせ下さい


私は既婚者男性です。子供も一人います。職場の15歳下の未婚女性に恋をしてしまいました。よくあるパターンで始めは彼氏に別れたということから仕事中に泣いているところを見かけ、慰めるために今度飯喰いに連れて話聞くから仕事はキチンとせないかんよ!と伝え、食事を連れて行ったところからスタートしました!
それから週3回ぐらいのペースで3カ月程仕事終わりに食事に行く仲となり、私の気持ちを伝えましたが当然私が既婚者ということでそれ以上の関係にはなりませんでしたが、私の夫婦仲は冷え切っており子供が巣立つ2年後には離婚は話し合い決まっておりその事も彼女には話をしておりました。
彼女は離婚してから正式に気持ちを伝えて欲しいと言われていました。
自分は、昔から遊びができない男で日に日に気持ちが強くなり、彼女の事が気になり過ぎ付き合ってもいないのに連絡がつかない日は落ち込んだり、本人に確認したりと想いの差が大きい事に気付きました。彼女は早くでも後2年は無理なんだよ!焦り過ぎと何度も言われました!
結局自分が彼女を信用出来ず、愛される事ばかり望み過ぎてしまったばかりに彼女と距離が離れていくのを感じました!
それを察して彼女と話をし、友達から近日男性を紹介されることを知り、色々考えました。彼女は前向き進もうとしてる!結婚適齢期だし当然だっと思った!自分は既婚者幸せには出来ない!素直に彼女には幸せになって欲しいでも失いたくないというのも本音でした。出した結果は終わりにすることにしました。
実は今月31日彼女の誕生日でネックレスを購入済みでした。それを渡すべきなのか渡さないべきなのか悩んでいます!
それとなんせ職場で顔を合わせます!正直かなりきついです!どのように接すればいいかも悩んでいます。
長文で申し訳ございません!どなたかお教えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

何歳が分かりませんが、彼女は良識のあるしっかりした女性ですね。


自分の幸福は何かを解っている賢い人です。

そんな彼女の幸せを願って終わりにすると決めたのなら、ネックレスを贈るなど自己満足、自分可愛さの行動はことはしないことです。

未練がましくみっともないです。
「いただく理由がありません」と突き返されても仕方がない行為です。
そして、もし突き返させば、彼女も今後あなたとより気まずくなります。
部下でもある彼女にそんなプレッシャーをかけるのは、大人がすることではないです。

中途半端な関係を終わりにして、本気で彼女の幸福を願うなら、そのネックレスはゴミ箱に叩き込んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!幸せになって欲しいです!

お礼日時:2018/03/29 05:09

以前の質問も読みました。

もしかしたら回答も書いたかもしれませんが…。
まだ、ウジウジしていたのですね。
彼女にしてみたらいい迷惑ですよ。
プレゼントとかやめなさいよ。
結婚してから、結婚祝いとして部署のみんなでお祝いするとかその程度にしなさいよ。
ちゃんと仕事してる?

あなたはまだ既婚者であり父親です。父親という立場は離婚しても同じですよ。念のため。

恋をしても、自分の立場や相手の立場を冷静に考えることです。
それと、あなたの場合、今、セックス相手がほしいだけのような気もするのですよ。
適当にそういうお店でぬいてもらえば?
もしくは
とりあえず、その彼女以外の誰かとセックスするだけで、落ち着くのではないでしょうかね。

辛いときに癒されたのは彼女のほうじゃなくて、あなたのほうだったってだけの話なんですよ。あなたの下心が彼女を慰め元気付けていたのですよね。

さて
そろそろ目を覚ましてください!
プレゼントなんて買う必要なかったし、今もこれからも普通に接したらいいだけの話でしょ!
ただただ
おち○ち○がキツイのでしょう?いい大人がそんな処理の仕方も知らないの?

その彼女だって、同じ職場だからハッキリとキツく言えないわけだし、それくらいわかるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれませんね!

お礼日時:2018/03/29 05:05

あなたは自分の立場を理解するべきです


離婚は否定しませんが心待ちするモノではありません
そして夫婦が破綻しているのを理由に他の女性に手を出す行為は卑劣です
まずは嘘でも彼女が好きならその幸せを願いましょう
あなたが彼女にしたのは汚しただけです
順を追って付き合っていれば新しい家庭も築けたかも知れませんがあなたが壊しました
あなたはたぶん今のままでは誰も幸せには出来ません
今一度冷静になって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!