アイコンを制作しようとしてるんですが
絵を小さくすると絵が変になったり色が飛んだりします。
アイコンを制作するのには何かソフトなどがいるんですか?

詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すみませんでしたMACのなんか紹介して。

自分のお気に入りのなかにこんなのありました。誰かが紹介されたの、控えたと思うんですが、お詫びのしるしに、、。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとう御座います。
MACでも一緒じゃないんですか?
それと、このDLソフトは無料ですか?

お礼日時:2001/07/15 10:28

ありますよ、下記URL見てください。


それとは別に自分の作り方は、ペイントとかフォトショップでできるだけちいさく画像(写真 もOK)作り、それを・icoの拡張子つけて保存、でアイコンの変更で書き換えます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18652
    • good
    • 0

検索して見ていただくのが一番いいと思いますので、検索してみてくださいませ。



でも、一つだけ。
アイコンを作るときは、ドット打ちがいいですよ。
細かいところまでちゃんと作れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。検索かけてみます。
ドット打ちですね。
がんばってみます。

お礼日時:2001/07/15 10:26

今アイコン制作で検索かけたら14件も出てきましたよ。


みてみたら、きっとよいアドバイスあるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
今、検索かけましたが
アイコン制作依頼や、アイコンのDLばかりです。
作り方やそれに使用するソフトなどが知りたいんです。
知ってるいるなら教えてください。

お礼日時:2001/07/13 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンクリで小さ表示されるんです

困りました、突然トップページからインターネットとかをクリックするとすっごい小さく表示されて、四角いボタンから大きくしないといけないんです、どうしたら直りますか?

Aベストアンサー

こういう手順は?

1つだけInternetExplorerを開いて
そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック

元のページを閉じる、

新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、

デスクトップのタスクバーを右クリック、
一つしかウィンドウが開いてない状態で、
構わず、「上下に並べて・・・」か
「左右に並べて」・・・を選択。

すると、最大化に近い状態になるので、
この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。

こういうのもありますよ。('▽')
FixIE

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

Q家(自宅)でヒューズが飛ぶ・飛ばないようにする対策・質問

お詳しい方教えてくださいませ。

ヒューズが最近良く落ちます。飛びますというのでしょうか。
ブレーカーが落ちるのです。そうしないようにするためには、やはり、東京電力などに電話するしかないのでしょうか?自分でなんとかすることは不可能でしょうか?

それと、もう一つ、質問です。同時にいろいろな電気を使うと、ブレーカーが落ちる可能性が高くなると思いますが、これは、「ただコンセントを差しているだけ」でも当てはまりますか?ただコンセントを差しているだけでも、ブレーカーが落ちる一因になるのでしょうか?

私は完全な文系でして、理系のことは分からないので、お詳しい方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

ブレーカーというのは、定められた電流を超えると落ちるようになっています。電流というのは読んで字のごとしで、電気が流れる、という意味ですから、電気機器が使われてはじめて生じるものです。コンセントにプラグをさしただけでは問題になるほどの電気も流れませんから、抜く必要はありません。

>自分でなんとかすることは不可能でしょうか?

流れる電流を限界より下にして使えばいいわけですから、不要な電気は使わない、というのがまず最初の対策です。
落ちるのは大きなメインブレーカーですか? それともその右に並んでいる小さいブレーカーですか?
もし大きいブレーカーでしたら東京電力に連絡するとさらに大きな電流のものに変更できます。ただし基本料金があがりますし、アパートやマンションなどの場合、建物全体での制限があるので大きくできない場合もあります。
小さいブレーカーは1つ1つの回路ごとについています。例えば台所で1個、エアコンで1個、リビング・ダイニングで1個といった具合です。もしこの小さいブレーカーが落ちるのでしたら、一部の家電品の電気を別の回路のコンセントからとれば改善できます。

ブレーカーというのは、定められた電流を超えると落ちるようになっています。電流というのは読んで字のごとしで、電気が流れる、という意味ですから、電気機器が使われてはじめて生じるものです。コンセントにプラグをさしただけでは問題になるほどの電気も流れませんから、抜く必要はありません。

>自分でなんとかすることは不可能でしょうか?

流れる電流を限界より下にして使えばいいわけですから、不要な電気は使わない、というのがまず最初の対策です。
落ちるのは大きなメインブレーカーですか? ...続きを読む

Qヤフーメッセンジャーの絵文字アイコン

ヤフーメッセンジャーで、「スマイルマーク」
と呼ばれる顔アイコンがありますが、
設定されている、24種類以外の、
顔や花などのマークを使っている人が居ます。
アレはどうやって、出すのでしょうか?
例えば、「@};-」と入れるとお花が出てくるような。
他にもあるようなのですが、知りません。
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

一覧表です。お試しください。

参考URL:http://yukai.jp/~hiroiumi/osyaberi/emoj.htm

Qアイコンの絵の意味がわからない。

私はボーっとしているせいか、
アイコンの絵の意味がよくわかりません。
アウトルックエクスプレスのアイコンが手紙の絵だということも最近気づきました。
「+Lhaca」というかなりウィンドウズではポピュラーなソフトがありますがあのアイコンの意味もよくわかりません。
ずーっと虫かとおもっていましたが、最近紙があることに気づきました。
しかし、それを囲むものの意味もよくわかりません。
本来かならずしも意味があるとは限らないのかもしれませんが、気になります。
その他にもいろいろアイコンあるとおもいますが、それらの意味を説明したサイトなどないものでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html
文書を万力(クランプ)などではさんで圧縮しているイメージなのでしょう
アイコンは、だいたい、プログラムを作った人(グループ)などが作ります。プログラムの内容からイメージして作りますが、人によってはわかりづらいかもしれません。
また、有名になることで、あとから、そのイメージがマッチしてくるのもあると思います。

Q解像度を変更したら変になるんです

ディスプレイの解像度を変更すると
表示される画面のサイズが変わってしまいます
14.1インチの液晶ディスプレイでOSはWindows Meです
解像度を1024 X 768にすると問題はないんです

解像度を下げるとデスクトップが画面の中央に
小さく表示されます
アイコンとかが大きく表示されるわけでもなく、コンパクトなデスクトップが表示されます
表示される領域が小さくなると言ったほうがいいかな
解像度を下げると小さめのマウスパッドぐらいのデスクトップが表示され、もっと下げるともっと小さく表示されます

解像度を上げるとその逆で、デスクトップは14.1インチでは表示しきれずに画面からはみでてしまいます

うまく説明できなくてごめんなさい
これは正常な動作ではないと思うのですが、
どうしたら正常になるんでしょう

Aベストアンサー

同じ様な現象で困っています。

原因は、WindowsOSでは800X600とか1024X768に変更可能ですが、ディスプレイ側がマルチシンクでない為あらかじめ設定されたスクリーンサイズ(この場合は1024X768)にしか対応していない為ご指摘の現象が発生します。

この現象は以前から起こっている物で、一昔前は800X600ディスプレイが標準だった頃に解像度を640X480にすると表示が画面全体でなく、中央に小さく表示される現象が発生していました。

でも、年寄には1024X768ではなく800X600で使いたい方も多いのではないかと思います。
800X600に設定し、表示を画面全体に変更出きるディスプレイドライバーもありますが表示が荒くなって美しくありません。

マルチシンク対応のディスプレイであれば大丈夫だと思います。ブラウン管式ディスプレイはマルチシンク対応がほとんどですが液晶方式は難しいかも知れません。

当方ではノート型PCなので困っております。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報