プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヵ月前ほどからずっと好きな遠距離の人がいます。
彼は21歳、私はもうすく17の高校生です。

2ヶ月前までは全く進展がなく、諦めようとしていた彼ですが、最近脈が無くはないのではと思い始めました。

彼は北海道、私は関東に住んでるためかなり遠距離でなかなか会えません。が、2.3週間か前に、彼と友人達数人で集まることができ、みんなで遊びました。

その時、1番東京に詳しい私が先陣をきって、後から友人太刀が話しながら付いてくるんだろうな、と思っていたのですが(その中で仲良い人が彼含め2人しかいないのですが、みんな久しぶりに会うので私1人かなって思ってました)、
彼はずっと私と2人で並んで歩いてくれました。皆と話す方が楽しいはずなのに、ずっとです。
あとツーショットを撮りたいと言ってくれたり、自撮りを可愛いと褒めてくれ、私のフォルダ(笑)があったり、
遊園地に行ったのですが、乗り物も二人乗りのものは全て2人で乗ることができて、なんか幸せいっぱいです。

その時の出来事を、「なんかデートしてるみたいで、嬉しかった」と話してくれて、たまりません。

最近はあだな呼びから2人の時だけしたの名前呼びになりました。LINEでも♥をよく使います。正直会いたい、なんかも言っていて、カップルみたいな会話です。
LINEも最初の2ヶ月程は本当に返事が遅くて、2日とか返ってこない事普通だったのですが、最近は早めに帰ってくるし、彼自身も私には早めに返すよ!と言ってくれました…

正直彼にも気はあるかな、とは思うのですが、過去に遊ばれてた経験もあってか不安もあり、告白する勇気が出ません。。

あと数日前恋愛話になった時に、「今は恋愛面倒くさいしいいかな」と発言していました。あと聞いてもいないのに「年下としか付き合ったことない」「小学校から告白したことないけど、彼女は今まで4.5人いた」「年下派?年上派?」や、
最近仲良い彼も知ってる異性の友人と付き合えるか?という話で盛り上がりました。(勿論NOです。)

もし気があるなら、「告白」したっていう事実を作りたくないのかな、と思います。私から告白しろって遠回しに言われてる気がしてなりません。なんかそれは負けた気分で、腹が立ちます。(笑)本当は彼に好きって言わせたいです。

でも本当に彼が私のことが好きか。そんなの確証持てないし、やっぱ私が告白しないとわからないのかなって。やはり遠距離で歳が離れていても彼と付き合いたいって心からそう思います。

これは私から告白するべきなのでしょうか?待つべきですか?それとも期待しない方がいいですか?

A 回答 (4件)

待って悶々とするよりは告白した方がどう転ぼうがスッキリするでしょうね。


受け入れられれば受け入れられたで進めば良いですし、残念な結果になったならなったで進めば良い。
今の状態は前が恐くて立ち止まっていると言う所でしょう。
自分でその状態を打開しないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の友人としての状態もすごく楽しくて、付き合いたいけど現状にもすごく満足してるんですよね。ただ今が告白するべき時期なのか、それがわからなくて悩んでます…
そこまでまだ追い詰められてないし、彼にアピールはもっと出来ると思います。まだそこまでの覚悟はしなくていいかな、と私は思ってるので、告白する時期はもう少し先にしようかなって思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 14:59

私の元カレに似てますね。


気があるそぶりをする割には自分から告白することなく、私に告白させようとしてきてムカつき、意地&玉砕が怖いという気持ちから告白しませんでした。
話の流れで「好きな人いるけどだめっぽいからあきらめようかな」と言ったら「じゃあ付き合う?」と焦った様子で言われ、誰が好きとは言ってないんだけどな、とちょっと引きつつ、どっちが告白したかわからないような状態で付き合いました。
後から考えると、彼の友人が私のことを好きだったから、彼からは行動にうつせなかったのかな、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱそうですよね、告白させようとしてくるの腹立ちますよね。してないかもしれないけど!(笑)私も同じです。(笑)
なるほど…!私もアピールはかなりしてるつもりなので、もっとアピールしても告白して来なかったらその手使ってみたいです!

お礼日時:2018/03/29 08:58

告白するべきだと思います!私も今彼氏いますが片思いで私は我慢出来なくて自分から告白しちゃいました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり告白するべきですかね…今の友人としての関係も楽しくて、付き合っていいのかもちょっと悩んでますが、でもやっぱり付き合いたいからほれもありですね

お礼日時:2018/03/29 09:00

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離してる人は、皆どこか満たされないけど頑張ってるんだと思いますよ。
例え、毎日メールやLINE、電話ができても、テレビ電話等で顔が見られても、全部は満たされないと思います、そして、それが遠距離恋愛なのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!