ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

友達がFXをやってるのですが、世界の為替について勉強しようおもいます!ですが、お金儲けではやりたくなく為替のことを知りたいだけなのですが、それでも教えてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

為替そのものについて学ぶのであれば、初心者向けのものも含めて書籍がたくさん出ていますので、

大きな書店へ行って自分にわかりやすそうなものをまず読んでみたらいいと思います。

FXは為替についての理解が深いから上手だとは限りません。
ポジジョン管理の巧みさ、厳格さなどが求められ、それは取引のうまさということで、為替そのもの
の理解ができていなくてもよいというところもあります。

つまり関連はあるけれど、別のことなので、友達が為替を教えてもらうのに適しているのかどうかは
よくわからないですね。
    • 0

>教えてくれるのでしょうか?

とは、友達が、ということですか?
それはその友達次第なので、友達に聞かないと分からないと思いますが。

でもFXをやっているからといって、為替について他人に説明できるかどうかは別だと思いますよ。
実際私もFXをやってますが、説明しろと言われても「何を?」と困ってしまいますから。
    • 0