プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年(女)と成人した大人(男)がホテルに泊まる際、親の同意書は必要ですか?
未成年とは言っても現在18歳の社会人でチェックインはスーツでします。予約はネットで成人した大人がしました。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!
    ただ同意書が必要なのか知りたいだけで必要だったら親に書いてもらいますし、決して危ない系ではないので大丈夫です!

      補足日時:2018/03/29 18:21

A 回答 (7件)

未成年者のホテル宿泊には、法律や都道府県の条例等で複雑な事情があるようです。



ですから、ホテルによって一律ではないようですが、高級ホテルやチェーンのホテルなどでは、ホテルの規則で、未成年者は、親の同意書がないと宿泊を断っているところもあります。
とはいえ、成人の同伴者がいれば、怪しい雰囲気でもなければ、お咎めなしかも。。。

でも、念のため、宿泊するホテルのホームページで、宿泊規則や約款を見てみたら、如何ですか。
    • good
    • 1

成人者が同行しているなら、普通の宿泊者、で終了です。



でないと、親子で宿泊した場合も「同意書の確認」が必要ということに・・・
    • good
    • 2

全く必要ありません。



宿泊施設が心配するのは、支払いが出来ない場合と地域の青少年の育成条例に違反していないかという程度です。

親が同意しているかどうかなんて、全く関わりません。
服装も関係ありません。

未成年でも結婚している人、婚約している人もいますし、一人暮らしをしている人もいます。
ホテルは、そんな事情にかかわりません。

ホテルは青少年の健全な育成になど関わりません。
    • good
    • 1

ホテルは年齢確認をする場所では無いですからね、



丸切り子供だと解る格好以外なら何も問題では有りませんから。

成人者がチェックインすれば特に。
    • good
    • 1

18歳なら問題ありません。

    • good
    • 1

通常、必要ありません。


・メインの男性の住所・氏名・年齢・電話番号のみで処理されます。

交際していたり両親が認知しているのであれば・・・
・ホテルの規約により同伴者記載も必要の場合、 名前(下の名前のみ記載)年齢18歳にしておく程度で問題ないと思います。
・面倒くさいので兄妹と言ったりするも良し。

全く知らない成人男性と夜を共にするのであれば・・・
・上記を悪用しないでください(犯罪のリスクがあります)
    • good
    • 1

別に必要ないですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A