プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園の片隅に咲いていました。
直径5ミリくらい? とても小さいお花です。
でも、花びらが淡い色で、綺麗だと思いました!
なんていう名前なのか、知りたいです!
よろしくお願いします(^-^)

「このお花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    最初に回答くださった、
    u22uさんをベストアンサーにさせてください。
    可愛いお花の名前がわかって嬉しいです!
    お三方とも、
    本当にありがとうございました(*´▽`*)

      補足日時:2018/03/29 11:44

A 回答 (4件)

オオイヌノフグリじゃないかな⁈


春に咲く青い小花‼︎
可愛いですよね♩^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!
このお花、可愛いですよね(*´▽`*)

お礼日時:2018/03/29 11:39

ちなみにフグリは玉袋の意(^_^;)

    • good
    • 0

オオイヌノフグリ ですね。


  ほかの呼び方はホシノヒトミと可愛い名前です。

https://matsue-hana.com/hana/ooinunohuguri.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!
なんて、ロマンチックな別名(*´▽`*)!

お礼日時:2018/03/29 11:41

一番さんが言ってる通り、オオイヌノフグリですね!


私も大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます!
このお花、私も大好きです(*´▽`*)!

お礼日時:2018/03/29 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!