アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで昔の知り合いを見つけたのですが、友達になるボタンが押せません。共通の友達もいるし、プロフィールもみれるので、ブロックもされてないと思います。どういう事態が考えられますか?

質問者からの補足コメント

• bさんにあたる人には、申請もしましたし向こうも承認を済ませています。もしかして、向こう側からもこちらに友達申請をしてもらわないといけないのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/29 15:45

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足をありがとうございました。
Bさんとすでに互いに承認をしているなら、「友達の友達」になっていますので、通常はボタンが出てくるはずです。
では、一度Bさんを通してAさんに「友達になる」ボタンが表示されていない旨を知らせてもらいましょう。そのうえでBさんからあなたを紹介してもらってAさんからあなたに友達申請をしてもらってはどうですか?
バグが起こっているのかもしれませんので、出てこないボタンにやきもきするよりも相手から申請してもらう方が解決は早いと思います。
    • 0

>共通の友達もいるし

「友達になる」のボタンがない人を仮にAさんとします。Aさんとあなたの間の共通の友達をBさんとします。
あなたとBさんは互いに友達承認を済ませていますか?
友達申請の範囲で一番狭いのは、「友達の友達」です。ここでの友達とはあくまでFacebook上で友達承認をしている人だけを指します。つまりリアルで友達であっても、Facebook上で互いに友達承認をしていなければ「友達」になりません。
ですから、もしあなたとBさんとが互いに友達承認をしていないのであればまずBさんと友達承認をしてください。そうすればAさんのページにも「友達になる」ボタンが出てくると思います。
この回答への補足あり
    • 0