プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性がこの人と結婚してもいいかなと思える瞬間教えて下さい、
信用出来る好きな人ができ、ホントに落ち着いて要られます、
いい加減な性格なのか、結婚ってやっぱり特別な事なのか、、、実感沸きません、
社会的地位や性格等もあるかと思いますが何でもいいです、

A 回答 (9件)

きちんと大切なことを話し合える人かどうかですね。


寛容であるとか、価値観がまあまあ合う。
でも、内容よりときめくとか、どっか惚れるポイントがあるのも
条件ですよ。
一緒にいると落ち着くとか、楽しいとか・・。
ひっくるめてこの人となら人生やっていきたいと思えることかな。
お金も正直あります。生きて行かなくてはいけないから。
二人で乗り越えられるぐらいならいいでしょうね。
    • good
    • 0

直感ですかねえ。


この人の子どもが欲しいと思った時。
    • good
    • 0

経済観念、ユーモア感覚、SEX,感謝、精神的な安定性の5点で検証しました。



もう、紙に書き出すくらい冷静に相手の行動やこちらがした質問に対してどう答えたかで
判断しました。

経済観念に関しては、収入も並には必要かもしれませんが入りと出をよく観察しました。

服装・・・TPOに合った常識的な装いであるか。カジュアルと言っても下半身にあまりに
白い色のズボンを履く人は一見おしゃれですが浪費家の事が多く、女性関係も派手なことが多い。
色物のシャツばかり着る人は同等、且つ一般常識にも欠けるきらいがある。

食事・・・あまりにいつもいつも高級レストランではいくら収入があったとしても経済観念に
問題があるか、その相手との関係を一時的なものとして贅沢を楽しんでいるだけではないか。
時にはお花見やピクニックで自分の手作り弁当を持参して、食の好みが普通に合うかどうか
偏食は人格の偏りと不経済を示すので要チェック。

車・・・ローンで買う人間かどうか。車は消費財、こんなものをローンで買うようでは一生貧乏。
10年は乗ってほしい。10年以下で乗り換える、2代以上所有する男は女も変えるし、浮気する。
貯金もできない、人生を計画的に歩めない。

住居・・・収入不相応なところに住んでいないか。転居回数。あまりにキレイに整頓して女を
連れ込むためにいいところに住んでいることもある。転居が多すぎるのは女関係がだらしない
可能性あり、その行動そのものが不経済。

ユーモア感覚はデート中、笑いの感覚が合うか、かわいそうな状況で他人を笑うことがないかを
冷静に見極めました。

SEXは結婚までそのものずばりの行為はしませんでした。だれとでも深くなりすぎる男は危険
である。しかしながら、バイセクシャルなどの偏りはあってはならないので目つきを冷静に
チェック。すれ違うきれいで若い女をさりげなく目で追うのは常人。全く目に入らないという
男はかえって、浮気をします。バイの人は服装ズボンがだぶついたものが好き、ウィンドーに
映る自分をしつこく見る鏡を見る様子が集中しすぎなどとともに道行く女を物体のようにしか
見ないので、判別可能です。

感謝・・・ありがとうという言葉を自然に言えるか、サービス業に人に横柄でないか、きちんと
世話になった人に心を込めて頭が下げられているか顔つきと身振りをよく見ます。

精神的安定・・・男はここが一番重要。喜怒哀楽を大人として抑え気味に表現できるか。服装
でも判定可。初対面の人に会うとき、目上の人に会うとき白以外のワイシャツを着る男は常識も
経済性も精神的安定も欠けることが多いです。

社会的地位、性格は心配しなくても、自分の今か将来の成熟度と見合う相手としか一緒にはいられ
ないものであるので、ここは提灯に釣り鐘なしで生活を共にする中で折り合っていけるし、ともに
目指すもの、到達点を決めて歩んで行けばいいので問題にはしませんでした。

結婚前にはしっかり見極めますが、最後の2点やその他の自分も承認して2人でスタートしたことを
相手の責任として責め合うようなことがないように、結局は女性が操縦することになるのが結婚なので
言い聞かせやすいのは学力のある人間ではあります。しかしながら、これも地頭としては自分とかけ
離れた人とは付き合いが続かない可能性が高いので自ら望んでも限度があると考えます。
学歴は塾や親の導きでどうにでもなりますが、学力は別物です。
自分で教科書を中心にしっかり机に向かった人間は生活しやすい、誘惑や嗜好品に溺れることしない。
生活上でも一度理由を示し決められたルールを提示するときっちり生活することが多いです。
    • good
    • 2

将来がそうぞうつくこと。


お互いに助け合って生きていけそう。
話がきちんとできる。
自分がだせる。
一緒にいて安心する。

私はそうでしたね。
    • good
    • 0

結婚してから愛情を育むとゆう事もあります 今の状態は信用出来るけど、さほど好きではないのでしょうね


あなた次第です 生涯離れず ついて行きたい気持ちになるまでお付き合いするか とりあえず結婚してから こんなもんかで常識に沿って、当り前に生活をして行くか どちらにしても仲良く、何かあっても二人乗り越えていこうとゆう二人の絆は必要ですね
結婚してもいいかなって思う瞬間は この先も一緒に居たいと思った時です
    • good
    • 0

直感とタイミングなので考えれば考えるほど結婚が遠のくと思います。


どんなに素敵と思えても、自分が思う結婚相手に対する条件全てを満たす人はなかなかいないでしょうし。

やっぱり経済的な面が1番かなと。
キチンと仕事を真面目にしている人が良いでしょうね。
あとは彼女が何か失敗しても笑ってくれたり励ましてくれる男性(彼氏)が良い!
必要以上に貶してくるような人とは毎日一緒にいられません。
    • good
    • 0

・誠実で優しい男性


・真面目に仕事する。お給料もそこそこある
・自分の事をとても好きでいてくれてとても大切にしてくれる。
・信用できる行動をとってくれる
・人として好き

この条件がすべて揃って自分も相手の事が大好きでこの人と一生一緒にいたいって思った時
    • good
    • 0

この人なら信用しても大丈夫だな、と感じた瞬間ですね。



物事に対して「なるほど」と納得できるような感想をのべる人などみて、「信用できる」と感じます。

社会的地位についてですが、ちゃんと真面目に働いている人が大前提です。
パンツをはいているのと同じくらい当たり前の部分です。
    • good
    • 0

男も女も、同じと思いますが。

結婚は共同生活です、いざかいが起きる事もあるし、反面そばにいてくれて良かったという時もあります。
病気などになれば、やはり弱気になって、そばに居てくれて良かったと感じますよ。
逆に、趣味で高額のものを買って、小言を聞けば、一人だと買っても何も言われないのにな〜失敗したか!!  と感じます。
しかし、一番大きなのは、お互いの価値観が近くだと言う事です。それは将来への展望を考える時に、目的の共有ができるからです。
結婚は、ある場所へ向かっての共同作業と考えれば、共同経営者として認められれば・・・・ゴールサインを出しましょう。          頑張って、まずは経験ですよ!?
結婚も・・・そう悪いものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!