アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った彼に最後、私みたいな恋愛はみんな最初に経験しえいるんだろうね。と言われた言葉がすごくショックでした。
幼稚だと言われてるようで、今までして来た一年半なんだったんだろう。と、とても悲しくなりました。
その言葉が頭から離れず、とても苦しいです。
別れた理由は大事にされてると感じなくて辛かったからです。付き合い当初、避妊具が破れ望まない妊娠をしてしまい中絶しました。その後そういうことが起きないように
避妊具プラスピルを用いることにしました。
病院や、お参りは毎回来てくれていました。それが彼なりの誠意なんだろうなと思っていたのですが、途中から
避妊具を使おうとしなくなり、中に出していい??という発言が増えました。やめてほしいと何度も話し合い。ごめんと言いましたがその後も2、3回同じことを言いました。
雰囲気や、その場の欲から言ってしまうのもわかるんだけど、やっぱり中に出したいと言われるだけで、なんのためにピルを飲んでいるのか、いきたくない病院に毎回ピルをもらいに言ってるのかわからなくなるからやめてほしいと。
その事に、彼がお参りに行く理由や、病院についてきてくれてることも誠意じゃなかったのか、私がピルを飲み忘れると慌てふためくのに、また中に出していい?という彼に対し、このままいると私ボロボロになってしまうと思いました。後は私の考えがいつも否定されること、私の頭は引きこもりだ。など言われたりして、自分が悪いのか、彼が言ってることが正しいのか?それもわからなくなり
自分が本心で思うことがどんどんわからなくなっていきました。こう思うこともまちがってるのか。などそれに疲弊していきました。そんな中、彼から最後に言われた言葉がすごくパンチが効いていて、私はそこまでだったのかな。
自身がすごく無くなります。
どうしたらいいのでしょうか。
彼の前の人は本当に話を聞くと自立?していました。
私はどちらかというと尽くすタイプだったので、そういうところからなのでしょうか。一年半もいて、前の人よりも下と言われてるような気がしてしまって。

A 回答 (3件)

彼の言葉から立ち直る方法ですよね?一般論として次のようにすれば可能です。

誰が言った言葉であっても1.その内容が正しければ受け入れ必要でしたら謝罪し悪い点を改める。2.その内容が間違っていたら無視する。またそのショックから立ち直ることで前よりも精神的に強くなれると災い転じて福となすようにすればいいのではありませんか?大変ですがそうすればあなたはこれから先落ち込んだりへこたれることはありません。そう変身する努力を怠ればこれから先も落ち込んだりへこたれ続けます。あなたは変身する大変さを選びますか?それともその努力を怠りこれから先ず~っと落ち込んだりへこたれ続ける道を歩みますか?
    • 0

子供を殺すような二人が何言っても仕方がないですよ。

幼稚で残酷です。

貴女一人の責任ではないのが勿論ですが、貴女の責任もあります。
    • 0

幼稚なのは貴方じゃなくて彼の方ですよ。

一度彼女と小さな命を傷付けているにも関わらず、自分の快感の為だけにまた同じ事を繰り返そうとする幼稚な考えしか出来ない人なんですよ。
ピルを買うのも継続して決まった時間に飲む事も負担になっているのは貴方だけじゃないですか。
彼は何をしてくれたんですか?
別れて大正解です。
そんな人が言う言葉で傷ついているのは時間が勿体ないです。
決してご自分の事を卑下せずに、貴方を心から大切にしてくれる人に出会えますように。
相手を想う事も大事ですが相手に想われる恋愛の方が女性は幸せになると言われています。
    • 0