【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

女友達とのやりとりでのことなんですが、その子は子持ちのシングルマザー、子供は親に面倒をみてもらっていてその子自体は実家ではなく一人暮らしをしています。毎月自分の給料から、将来の子供のための貯金と実家にお金をいれているらしいのですが、自分の支払いまでちゃんとできていないらしく携帯代、家賃、光熱費などなど滞納しているらしいです。
周りは頼れる人があまりいないらしく、一人暮らしをしているのは親に家を出されたとか…。
なので自分にいつも相談してきます。
つい昨日あったことなのですが、電話がかかってきて(お金ないしガスと電気がとまってお風呂にも入れないし飯も作れなくなった。とりあえずお風呂入りたいから連れて行って)といってきて僕はめんどくさかったので断りました。これも初めてではなく何回かこういった連絡をしてきたこともあり、僕も仕事終わって帰っている時に急に言われたので。
初めは理由を言うわけでもなく(やばいからとりあえず家きて!!)なんか嫌になりますよねw
結局今現在お金がないのも、前付きあってた彼氏にお金をすぐかしたり、あげたりと結構お金にだらしなくパチンコにもいってますし。それが原因で現在結構苦労しているらしく、僕もとりあえずそんな状況ならパチンコはやめろとは言わないですけど行っている場合じゃないといってるのですが、 (パチンコは絶対勝てるからいい)とかわけわからないことを…。
削れるとこはできるだけ削って楽になるようにすればいいとはいっているのですがあまり心に響いてないのかと思ってしまいます。
そーゆーこともあり、昨日の電話で断っただけで(どうせみんな自分のことじゃないけどーでもいい、人ごとよね。みんなは頼れる親、友達が周りにおっていいよね、あー!!死にたいわ)みたいな言われ方をしてきて少し腹が立ちました。
今まで、その子もそーゆーことでやんでたのはしっていたので気晴らしになればとドライブ連れていったり友達よんで酒をのんだり、風邪引いた時にはわざわざ食べ物飲み物を家にもっていってあげていたのに…そんな言われ方したらなんか嫌ですよね?。
それからラインの返信はあまりしておらず、今でもちょくちょく連絡くるのですが、(うち頑張っとるつもりなんじゃけどなー。これでもダメなん?まだ頑張らんといけんのん?)とかいってくるのですがなんと声をかけたら良いですかね??
回答お願いします

A 回答 (2件)

あなたはこの気持ちをまとめてその子にキチンとぶつけなきゃダメですよ。

そして○○(その子)はなにも響かないし、変わらない。僕は疲れたからもう関わりたくない。
という感じで言ってみたらどうですか。

自分の我が子を実家に預けて自分は独り暮らし。その時点で関わりたくないレベルだし、更に滞納やらパチンコやらあなたに迷惑かけるとか、聞いててなんでこんな人と友達続けられるんだろうと不思議です。

それでも良いところがあったのかもしれませんが、やっぱりあなたが相談してくれていることや、風邪の件とか、色々してくれるんだから人ごとよね!なんて言う人とは付き合わない方がいいですよ。
友達って気持ちで繋がるものでしょう。あなたの気持ちを踏みにじってますからね。
    • 2
この回答へのお礼

こんな長文ありがとうございます!

メンドクサイ女性と付き合うと疲れますよ。

着信拒否で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんな長文ありがとうございます!